2014年11月23日

年内のマーケット出没予定

氣がつけばもう11月も残りわずか。
あっというまに2014年が過ぎ去りそうです。

さて今年のマーケット、あと2回出展させていただきます。
ってそんなときにオーブンが壊れて修理中ですが(涙)
戻り次第フル稼働してもらおうと思っています。

いつも人気のミューズリークッキー。
同じくガッツリ系の、コーヒーに会うシリーズがもうひとつ増えました。
キャロブのクッキー。

シンプル素朴系をお子様に、ガッツリ系はママのお楽しみティータイムに、と買っていかれる方も多いです。
どうぞお楽しみに。

年内こちらのマーケットにて販売いたします。
11/30(日)10〜12時清流青空マーケット(日高市清流117 当日案内看板有)
12/7(日)ときのこや

12/1(月)には「子どものかかる病気を自然療法でセルフケアしよう」のランチを担当しています。
よかったらこちらもチェックしてみてください。
http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11946941565.html

2014年11月22日

12月の開催決定

今年最後の酵素作りワークショップのお知らせです。

12/9の午前中に、鶴ヶ島で秋の実りの酵素作りをやります!!

酵素って実は、冬至をすぎるともう春まで仕込めないのです。

12月上旬に開催を、というリクエストをいただきました。ありがとうございます。

詳細はまたブログでお知らせします。
posted by あびあびーと at 11:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素作りワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

プレミアム黒豆味噌の味

去年開催して好評いただいた、プレミアム黒豆味噌教室。

無農薬の黒豆とアレとコレをつかった、冬に食べたい★腎を養うお味噌。

参加の方が封切をして、感想を書いてくれたのでご紹介します。

「黒豆みその味は、シンプルで、ふくよかで、迷いなく、エネルギーに満ちていました」
ぷにまこさんのブログより。
http://ameblo.jp/kochin-machin-pachin/entry-11953100512.html

ありがとうございます。

この冬もまた開催しますよ♪
お楽しみに〜。
posted by あびあびーと at 11:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

小島米菓

無事に稲刈りと脱穀を終えました。
田んぼの片付けも大体済ませることができてひと段落です。
稲の先にたわわに実ったお米に晩秋を感じました。


さて今年の酵素作りWSも終盤に突入です!!
前回の様子はこちら。
http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11942913250.html

お友達がクライアントさん向けに企画してくれました。
小江戸川越の公民館にて開催です。

帰りは小島米菓で、こだわりのおいしいおせんべいを買って帰りました。
とってもおいしくて、おすすめです!
生活クラブにも卸しているそうです。

このおせんべいを学校の母たちにふるまったら、
「これ生活クラブの?」
といった人がいました。

念のため書いておくと、われせんのため超シンプル包装で、名前や製造元は一切書いてなかったんです。
「なんでわかったの?!」
「味が同じだったから」

それグルメレポーター並みの味覚センサーでしょ!!



そんなわけで、今年の酵素作りもあと一ヶ月。
冬至以降、来年の春までは作れなくなります。
花粉症対策に手元におきたい方は、どうぞつくりに来てください。
花粉が飛ぶ前にしっかり飲んでつまりを流し、解毒力もUPしておくのが、花粉の時期を楽に過ごすポイントです。

12月の開催リクエストも受け付けています。
参加したいという問い合わせが多いので、日程は言った者勝ちです。

lohasweets@gmail.comへメールでお気軽にお問い合わせください。
(基本的に月火水の午前中でお受けしてます)
posted by あびあびーと at 17:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素作りワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

明日〆切!ウルつや肌への「薬膳講座」秋最終

秋になるとカサカサお肌。
冬は砂漠。

お蔭様で今年はずいぶんいいんです。
薬膳を取り入れて、ちょっとチョイスを変えるだけで、カラダが変わってきました。

お肌が綺麗とお褒めいただくことの多いあび♪ですが、乾燥肌に傾きがち。
油断すると粉を吹くことも多く、逆にお化粧できないのです。
だから素肌をうるつやに保つことが大切。

今回で最終となった、薬膳講座・秋の食材編
どんなものを足していくと、この時期にいいのか。
そして冬を上手に迎えられるのか。
すぐ実践できることをお伝えします。

〆切は明日。
11/10の13時までに↓こちらへお申し込みください。
lohasweets@gmail.com
今回は少人数開催なので、ランチ希望の方もまだ間に合います。あわせてお申し込みください。
___________
秋の薬膳講座、詳しくはこちらをご覧ください。

☆★秋の薬膳講座★☆開催のお知らせ

秋はお肌のしわに注意!!
化粧品にお金をかけるより、美味しいものを食べて美肌を手に入れましょう♪
コツは、季節にあった薬膳食材をとること。
でもめったに買わない、中華専門店にあるような食材じゃ意味ないと思うんです。
気軽に買えて使いたおせる、秋のコスメ食材のご紹介をします。
上手に冬を迎えるポイントなどもお話しますので、ツヤ肌&カラダ元氣への第一歩にお役立てください(^▽^)/

日程 11/11(火)
場所 鶴ヶ島市内

11時から12時 美肌薬膳講座 1500縁
12時から13時 食べるコスメ★薬膳ベジランチ(講座受講の後、希望の方)1000縁

参加ご希望の方、メールでお申し込みください。
お名前、参加日程、ランチ希望有無
を明記の上、↓こちらのアドレスまでメールをお願いします。
lohasweets@gmail.com

また今回日程が合わない方、2名様以上で開催リクエストお受けします。
11/18(火)には薬膳料理教室の開催も決定しました。
こちらも上記アドレスまでご連絡ください。
posted by あびあびーと at 08:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

出展先で美味しかったもの。もっからにん

11/3開催の「SAYAMA HILLS DAY」はお蔭様で大盛況でした!
ヨガもあって、青空の下ヨガをしに来てる人がたくさん。

ろはすぃ〜つでは、ベーグルも冷えとりスープも完売御礼!!
わたしも美味しいものをいろいろ食べて、しあわせ〜。
一人出展(店番がいない)なのに、なぜかあちこちのものを食べました♪
ええ、食いしん坊です。
でもね、どうせ食べるなら美味しいものをという信念がありますので、いい材料でしっかり手づくりしてあるものを探すのです。

特に木空人(もっからにん)さんのはどれもおいしかった♪♪
まるぐりまんじゅうは、栗の渋皮煮が丸ごとはいっていて、クッキー生地で包んで焼き上げてあるのです。
渋皮煮は今年10キロ作ったそうな。
尊敬の域です!!

「ホメオパシーと歯」講座の交流会でランチ出します。

質のいい素材・調味料で作る、ベジのベーグルランチプレート。
お蔭様でご好評をいただいてます。
ありがとうございます。

最近は薬膳もメニューにも取り入れていて、その時期のカラダに染み入るようなメニューです。
出展先ではランチプレートはお出ししていませんので、講座とのセット限定となっております。
次回は、川越のホメオパシー講座のあとの交流会向けにランチをご用意します。

−−講座のご案内−−
ホメオパシーであなたの笑顔も歯っぴい〜♪ 講座
11/7(金) 10時から12時 川越市高階公民館講座室にて
ホメオパスなちゅらりーとさん主催で、歯科衛生士ホメオパスを講師に招いてのお話です。
講師ブログ↓
http://ameblo.jp/lave2511/
講師はホメオパシーを使う歯科医院にお勤めの井口香織さん。
都内からの出張講座です。
お見逃しなく!!
posted by あびあびーと at 05:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座とコラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

初の福生開催が決定♪

予防接種の講座出てきました。
わたしはランチ担当だったので、後ろのほうでそっとお話を聞かせていただきました。

参加者の方は前のめりでキラキラと受講されてました。
知っておいて損はないというか、子どもや家族を守っていく上で大切なお話でした。
ホメオパシーマニアのわたしにとっては、知識の胡乱な箇所の補填といった感もあり、こういう講座がもっともっと増えたら良いなと思いました。

−−−−−−−−−−−
ちなみに予防接種は義務ではないので、強要された場合は法律違反なんです。
心無い脅しや強要で傷ついたお友達の声も聞くので、そのような場合の行政手続き書を紹介しておきます。
http://ameblo.jp/bellydancefuyu/entry-11779236645.html
−−−−−−−−−−−

講座の後は、ろはすぃ〜つのご用意したベジランチプレートをいただきながら感想をシェアしたり雑談を楽しみました。
青梅近辺でも活動してとの声をいただき、秋の実りの酵素作りWSの福生開催が決まりました!
素晴らしいご縁をありがとうございます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
コンパクト、お試しサイズ!
難しい材料選びもいりません☆
カラダに効く酵素の旬な材料は、すべてこちらでご用意します。
集まってわいわい作ればあっという間に終わります。
元氣なマイ酵素を楽しく作りませんか。

秋の実りの酵素作りWS in福生
日時・・11/17(月)10時から12時
場所・・福生市
参加費・・3600円
(お申し込みの方に詳しい場所、持ち物をお知らせします)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お申し込みは↓
lohasweets@gmail.com
posted by あびあびーと at 07:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素作りワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

10月下旬から11月の開店予定。

夕方の風がだんだん寒くなってきましたね。
秋の行楽シーズン、出展オファーも続々いただいてます。
娘を公立学校へ送り出していたときのようには時間がとれないので、出展は控えめにしてますが、ちょろちょろ復活していきたいと思っています。

10/30(木)11〜14時 生活クラブ秋祭り 
場所 生活クラブ 若葉メゾンにて(若葉若葉駅西口から駅を背にしてまっすぐ、マツキヨの先右手)

11/2(日)11〜15時 つきいちマルシェ
場所 みわい工房(新所沢東口徒歩4分)
詳細はみわい工房ホームページでご確認ください。
http://www.miwai.net

11/3(月・祝)10〜15:30 狭山丘陵フェス
詳細はまたupします
http://www.sayamaparks.com/app/events/view/500
詳しくはこちら↑NEW

11/30(日)10〜12時 清流青空マーケット
場所 日高市清流、アリサンカフェから徒歩10分ほど。
午後から種交換会も開催されます!
いのちをつなぐ「固定種」に興味のある方は、あわせてご参加ください♪

2014年10月25日

カサつきお肌は美味しく改善

だんだんと空気が乾燥してきました。
朝晩も涼しさを通り越して寒くなってきましたね。

手や顔がカサカサしてきたり、してませんか?

それ、秋の薬膳食材でカバーできますよ♪

そんな訳で秋の薬膳講座、今年最後の開催のお知らせです。
ゆる薬膳でおいしく綺麗をゲット、というコンセプト。
食材選びのちょっとしたコツで、綺麗と元氣がセットで手に入ります。

詳しくは以下の講座紹介をご覧いただければ幸いです。
ランチの締め切りは4日前まで、講座のみは前日13時までOKです。


☆★秋の薬膳講座★☆
開催のお知らせです。

秋はお肌のしわに注意!!
化粧品にお金をかけるより、美味しいものを食べて美肌を手に入れましょう♪
コツは、季節にあった薬膳食材をとること。
でもめったに買わない、中華専門店にあるような食材じゃ意味ないと思うんです。
気軽に買えて使いたおせる、秋のコスメ食材のご紹介をします。
上手に冬を迎えるポイントなどもお話しますので、ツヤ肌&カラダ元氣への第一歩にお役立てください(^▽^)/

日程 11/11(火)
場所 鶴ヶ島市内

11時から12時 美肌薬膳講座 1500縁
12時から13時 食べるコスメ★薬膳ベジランチ(講座受講の後、希望の方)1000縁

参加ご希望の方、メールでお申し込みください。
お名前、参加日程、ランチ希望有無
を明記の上、↓こちらのアドレスまでメールをお願いします。
lohasweets@gmail.com

また今回日程が合わない方、2名様以上で開催リクエストお受けします。
11/18(火)には薬膳料理教室の開催も決定しました。
こちらも上記アドレスまでご連絡ください。
posted by あびあびーと at 08:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

