2013年10月29日

ろはすぃ〜つ11月の出没予定

こんにちは、ろはすぃ〜つのあび♪です。
このブログ、ひっそり個人ブログからろはすぃ〜つブログに変えてみました。
出展先で「お店のブログは??」と聞かれることが多くなったので、個人ブログはアメブロへ書くことにしました。

10月も残りわずか。
涼しくなって、焼き菓子がおいしい季節になりました。
今日これからオーブン買い換えの注文をしにいきます。
11月の出展が落ち着いた頃に、納品してもらおうと思っています。
オーブンによって焼き加減が違うので、一通り試作しなくては。
しばらく焼きまくりの日々になります。

さて11月のろはすぃ〜つ出展の予定をお知らせします。
いつもおこしいただきありがとうございます。
今月から秋の酵素へとスタメン入れ替えします。
どうぞお楽しみにかわいい

11/3(日) つきいちマルシェ
時間 11〜15時
場所 埼玉県所沢市松葉町18-5
地と手の地曳さんが主催するこのマルシェは、これからの時代のさきがけになるような予感のする素敵な場所です。
自然素材のショールーム内なのでまったりと過ごせます。
無垢のフローリングはあたたかい、というのが本当か確かめにきてください。
お勧めは無農薬無化学肥料のお野菜。
前回安藤農園さんで買った里芋、めっちゃおいしかった〜。

11/10(日)楽ママ☆フェア
時間 10:30〜16:00.
場所 Collabo Cafe 秋津(西武線秋津駅徒歩0分)
日ごろがんばるママたちに、ご褒美な一日を♪
整体、パステル、アクセサリー、カードリーディング、CAFEなど・・・ママによるママのための一日。
子連れ参加できるものや、ママだけで真剣に取り組むものもあります。
facebookから、遊びに行きます、と申し込んでおくと、抽選で5名様にプレゼントが当たります♪

11/23(土) 楽市楽座
時間 10時〜16時
場所 狭山市駅西口広場
隔月開催だけど、大人気でリピーターの多い楽市楽座。
いろいろな手仕事が集まる市です。

11/24(日) そらふねてづくり市
時間 11時〜16時
場所 所沢市日吉町17-4 米田ビル駐車場
今年最後のそらふね。
冬眠前に遊びに来てください。
そらふね合唱団による歌が聴けます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

引き続き笠幡で開催の「ホメオパシー茶話会」のお菓子を担当させていただいております♪
クッキー少々ですが、楽しくお話した後のちょっとした楽しみになればと思っています。
超初心者向け&子連れOKのホメオパシー茶話会の詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11646134696.html


え〜・・それから今度、オカリナを披露させていただくことになりました。
11/4(月)、のぞみ幼稚園のバザーにて。
曲目はいのちの歌、ひょっこりひょうたん島、おおきな古時計など。
4人でのオカリナ合奏、ちょっとした癒し時間になればと思っております(^^;

2013年10月21日

PARK LIVING CAFE御礼

10/20(日)は雨。
狭山丘陵フェアの「PARK LIVING CAFE」は、予定通り開催されました。
http://www.sayamaparks.com/blog_sayama/2013/10/20/001-184/

が。

開店準備中からすでに雨風が増してきて、これは荒天というのでは?という感じになりました。

そんな中スタッフやボランティアの方々が、テントを張ったり土嚢でおさえたり、駅のほうで開催を宣伝したり。
冷たい雨で濡れながら開催準備をしてくれました。
頭が下がります。感謝感謝です。

結局荒天がおさまらず、12時から出展者&スタッフでパーティーになりました。
午後からライブ予定だった「Swing Beaucoup(スイボク)」さんたちの演奏を聞きながらの楽しい懇談でした。
スイボクさんは、マカフェリギターとコントラバスのトリオ。
ノリノリと楽しい音楽でした♪

こんな素敵な空間、緑の中の明るい空の下でたくさんの人と楽しめたらよかったなぁと思いました。
パーティーの最後はみんなでリベンジを誓いました。
次回はきっともっと素敵で楽しい場所になると思います。
また開催の折にはお知らせしますね。

corotの峰岸さんをはじめ、狭山丘陵フェアのスタッフさんたち、ありがとうございました。
木空人のさちこさん、unebagleのあかねちゃん、スペシャルサンクス!

2013年10月18日

10/20 「Park Living Café」狭山丘陵フェアのお誘い

急なお知らせですが・・10/20(日)に「Park Living Café」へ出展します!
緑に溢れる狭山丘陵へ遊びに来ませんか?

所沢の古民家・Corotさんが主催のイベントです☆
Corotを訪れたことがある人はお分かりと思いますが、コミュニティな感じの素敵な一日になりそうな予感がします。
ライブヨガファーマーズマーケットもあり♪
ろはすぃ〜つも焼き菓子&酵素ジュースを連れて、森林浴しに行きます。

日時 平成25年10月20日(日) 10時〜15時
場所 狭山公園 風の広場
定員・対象どなたでも。(小学生以下は保護者同伴)
参加費無料。(有料プログラムもあります。)


Park Living Café の詳細はこちらのサイト
http://www.sayamaparks.com/app/events/view/380

以下HPからの転載
●ファーマーズマーケット(Farmers Market) 
 地元野菜を使った美味しいピザや食べ物が勢ぞろい!
 狭山丘陵のパン屋さんやピザ、コーヒー、紅茶など約20店舗
 の出店予定!
 原っぱでピクニックしながらつまんでみては?
 【協力】corot
 【時間】10:00〜15:30 

●おやこで楽しむ、ものづくりカフェ【事前申し込み】
 公園の自然素材を使ったオリジナルコースターづくり。
 家具作家さんとフリーランス保育士さんが楽しく優しく教え
 てくれますよ!親子でぜひ、チャレンジしてください♪
 【講師】ラボラトリー(田中英一)、
     オトナノセナカ(小竹めぐみ)
 【時間】@10:30〜12:0、A13:30〜15:00
 【定員】各回20組
 【参加費】親子 ペア1組1,000円
 【お申込みと詳細の情報はこちらから】
  @午前の部10:30〜12:00
  A午後の部13:30〜15:00   


●パークヨガ(Park Yoga)  
 秋空の木漏れ日の下で、思い切り自然と一体になれる体験ヨガのひととき。はじめての方もお気軽にどうぞ!
 ヨガマットお持ちの方は、ぜひMYヨガマット持参で。
 【講師】吉原千寿
 【時間】@10:30〜11:30 A14:00〜15:00

●ミュージックライブ(Music Live) 
 原っぱで寝そべりながら掬、アコースティックなサウンド♪
 豪華5アーティストによる良質なオーガニックLIVE。
 【演奏】aolani、naminote、ヤマモトダ、ゆらたま、
     Swing Beaucoup(スイボク)
 【時間】12:00〜

●ガイドウォーク(Guide Walk) 
 秋の狭山公園をパークレンジャーがガイド。たくさんの生き 物やこれまで出会えなかった自然と出会えること間違いな 
 し!親子でも参加できます。
 【時間】13:30〜14:30

●クラフトコーナー 
 本物そっくり!?小枝のえんぴつづくり。公園ボランティアの みなさんが丁寧に教えてくれます♪
 【協力】狭山公園友の会
 【時間】10:00〜15:00

●ブックコーナー(Book Corner) 
 狭山丘陵に関する本やキッズ向けの本など、狭山丘陵のこと をもっと好きなる本たちが勢ぞろい!
 【時間】10:00〜15:30

●狭山丘陵フェア展示コーナー 
 狭山丘陵絵図を中心とした、狭山丘陵の魅力を伝えるコーナ
 ー。フェアを記念して発行したフリーペーパー「SAYAMA  
 HILLS」もここで配布してます!
 【時間】10:00〜15:30

●ハンモックコーナー 
 ゆったり木漏れ日の下のハンモックやくつろぎイスで、狭山
 丘陵の風を感じよう♪ 
 【時間】10:00〜15:30

●狭山丘陵絵図のここが好き! 
 大きな狭山丘陵絵図にお気にいりポイントをかいて、みんな
 で共有しよう!あなたの知らなかった狭山丘陵があるかも。

●会場を飛び出して、出かけてみよう。
「薪ストーブのある暮らし しもでおばあちゃんの家」
 狭山公園から徒歩5分の相羽建設さんのモデルハウスでは、
 見学にきた方へのおもてなしイベントを開催。薪ストーブを 使ったお菓子の試食など体験できる特別企画!

2013年10月14日

アリサン&そらふね御礼

土日はアリサンマーケットディ、そらふねてづくり市へと連続出展しました。
たくさんの方に、ろはすぃ〜つを喜んでいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございました!

アリサンではまさかの酵素ジュース売り切れ!!となりました。
完売御礼・感謝です。
海&陸の精・ミネラル酵素のパワーを実感していただけてみんな元気になってくれました☆
そして「野草の匠」が早々に売り切れたことに、アリサンへ来る人の健康に対する意識の高さを垣間見ました。
ビン詰めの酵素も売り切れて、ご予約までいただけましたm(vv)m
デトックス・くろすけパンも無事完売しました♪
魅力的なお店・食べ物がいろいろある中で、ろはすぃ〜つを選んでもらえたことに感謝です。

そらふねでは焼き菓子が好評でした。
みんながおいしく食べてくれる姿をゆったりみられるそらふねは、ほんとにほっこりします。
天然石のストラップ作りWSに参加して、携帯ストラップを作りました♪
素敵にできたので、ぜひ「ストラップ見せて」と声をかけてくださいませ(^^

次回出展は11/3のつきいちマルシェです。
新所沢のみわい公房さん(自然素材リフォームのショールーム内)
ゆっくりできる場所なので、出展者さんやお客さんと繋がって楽しめます。
ろはす系の素敵な出展者さんがそろうので、ぜひ遊びに来てくださいね。
チラシができたらまたUPします。

2013年10月11日

10/12 アリサンマーケットディ

明日は待ちに待ったアリサンマーケットディです!
ろはすぃ〜つ屋さんは、お友達の焼き団子&玄米お稲荷さん&玄米焼きおにぎりやさんと一緒に出展します。
お楽しみイベントもいろいろ、ぜひ遊びに来てくださいね。
ちなみに私は和ろうそく作りWSに参加するので、13時から留守にします。

詳細はこちら↓
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?p=7990

以下抜粋
◎アリサンマーケットディ2013
日時:10月12日(土)
10:30〜16:30 雨天決行
場所:アリサンオーガニックセンター

オーガニック、ベジタリアン、環境、
循環、持続性など明日に繋がるキーワードのもと、
人々が集まり、交流の輪を広げようというイベントです。

<青空マーケット>
無農薬野菜野園、ベジタリアンフード、ナチュラルスィーツ、クラフト、陶芸品、雑貨、アクセサリーなどのお店が出店します。

<テングナチュラルフーズ15%オフセール>
テングショップ全商品が15%オフ!

<音楽ライブ>
メローな感じから、一緒に手拍子したくなる様な音楽で、
楽しい時間を過ごしましょう。

<ワークショップ>
朝ヨガなど。
一緒に参加して楽しめるワークショプを予定しています。

<アリサンカフェオープン>
曼珠沙華開花期間の特別メニューでオープン致します。

2013年10月06日

つきいちマルシェのお誘い

今日はつきいちマルシェ。新所沢のみわい工房さんのショールーム内で、ロハス系のマーケットを開催しています。

微妙なお天気だけど、ショールーム内なのでもちろん室内♪
しかも無垢のフローリングで、奥には掘りごたつの和スペースもあったりして。

お近くに用のある人、おうちで暇している人、よかったら遊びに来てくださいね。

ろはすぃ〜つは
満月酵素ジュース
満月クッキーなど焼き菓子
満月デトックス炭のくろすけパン
満月チョ酵素ぷちサンドNEW
などなど用意してお待ちしています。

1374108_523432417739104_1367166327_n.jpg

2013年09月27日

追記 2013年10月のろはすぃ〜つ出没情報

あっという間に9月も残りわずかとなりました。
週末は土曜日に狭山の楽市楽座、日曜に川越でコパル磨き体験メインのプチマーケットに出展してきます。
プチマーケットは出展者も増えて、なんだか居心地のいい一日になりそうです。
今週末出展の日時や場所など詳細はこちら
http://nekoneko-cats.seesaa.net/article/373547408.html


さて日中も涼しくなって秋めいてきましたね。
10月のろはすぃ〜つ予定をお知らせします。
素敵なマーケットがたくさんあります。
どうぞお寄りくださいませ。

9/31(月)&10/1(火) 生活クラブ秋祭り時間 10時〜14時
場所 生活クラブ若葉メゾン
平日に開催される、秋祭りのお店イベント。
生活クラブ会員に限らず、ちょっぴりお得に楽しめます。


10/6(日) つきいちマルシェ時間 11〜15時
場所 埼玉県所沢市松葉町18-5
1238944_520182674730745_1009713703_n.jpg
始まったばかりのマルシェ。集まる人・場所がよくて、無垢の床でのんびりできます。
自然素材のモデルルーム、興味あるけど見学までは・・って人はマルシェの日にどうぞ。


10/12(土) アリサンマーケットディ
時間 10:30〜16:30
場所 アリサンオーガニックセンター 埼玉県日高市高麗本郷185-2
オーガニック、ベジタリアン、環境、循環、持続性など明日に繋がるキーワードのもと、人々が集まり、交流の輪を広げようというイベントです。
青空マーケット、音楽ライブ、ワークショップもあり。アリサンCAFEもオープンしてます。
テングショップ全商品が15%オフ!


10/13(日) そらふねてづくり市
時間 11時〜16時
場所 所沢市日吉町17-4 米田ビル駐車場
今月は第四ではなく、ところざわまつりの日に開催します!


10/19、10/20も出展になりそうです。
詳細またUPします。

10/19は先方の都合により出展がなくなりました。
生活はアートさんは出展しています。
音楽を楽しむイベントなので、お好きな方はどうぞ〜。
10/19(日) JAZZ&cafeを楽しむ一日 INARIYAMA if FESTA
時間 11時〜16時
場所 狭山稲荷山公園管理事務所前広場(西武池袋線稲荷山公園駅徒歩1分)
ジャズ・ボサノバ・アフリカンドラム・ダンスパフォーマンス キッズハローウィンなどなど
生活はアート(自家焙煎コーヒー)さんのお手伝いをしにいきます。
無農薬のおいしい自家焙煎コーヒーを、丁寧に入れてくれます。
コーヒーは飲めないあびも、こちらのコーヒーは大丈夫。
コーヒーのお供に焼き菓子を少し連れて行きます♪♪


10/20の出展が決まりました!
詳細はこちら
http://nekoneko-cats.seesaa.net/article/377841931.html?1382217280

10/27の清流青空マーケットもでられたらいいなと予定を調整中です。
こちらは予定が折り合わず、出展できません。。。
ヤギさんにあいたかった〜。

2013年09月19日

今週末はスロー系

ろはすぃ〜つ屋さんのお知らせです。

9/21(土)は清瀬したじゅくスローマーケットへいってきます。
WSや上映会もあって、一日楽しめそうな場所です。
店番がなかったら、機織とヨガやりたーい!

9/22(日)はそらふねてづくり市(所沢駅近く)へ。
今回のWSはマクラメ編み。
作るのはちょっと、という人も、一心に編む人たちを見にきてみてください。
私はお店の陰でこそこそ編みます(笑)


両日とモに、出来立てのネクタリン(桃)酵素も持っていきます。
まだまだ暑そうなので、梅の酵素、甘夏酵素もつれてきますよ♪

焼き菓子がおいしい季節になってきたので、今日から仕込みにおおわらわです。
抹茶クッキーはリニューアルました!
ほろニガお抹茶な感じになったと思います。

皆様にお会いできるのを、そして素敵な和のつながりができるのを楽しみにしています。

2013年08月31日

2013年9月のろはすぃ〜つ出没情報

今日で8月も終わりです。
夏休みは楽しく過ごしましたか?
私は田んぼがひと段落して、これから秋冬野菜の種まきを始めようと張り切っています。

さて9月のろはすぃ〜つ予定をお知らせします。

9/1(日) つきいちマルシェ
時間 11〜15時
場所 埼玉県所沢市松葉町18-5
詳細はhttp://nekoneko-cats.seesaa.net/article/373542542.html

9/21(土) 清瀬スローマーケット
時間 10時〜17時
場所 東京都清瀬市・下宿地域市民センター

9/22(日) そらふねてづくり市
時間 11時〜16時
場所 所沢市日吉町17-4 米田ビル駐車場

9/28(土) 楽市楽座
時間 10時〜16時
場所 狭山市駅西口広場

9/29(日) コパル磨き体験&マクラメ編み体験講座
時間 10時〜16時
場所 NPOあしたば保育園


それから9/24のホメオパシー茶話会のお菓子を担当させていただくことになりました♪
クッキー少々ですが、楽しくお話した後のちょっとした楽しみになればと思っています。

つきいちマルシェ

新所沢で新しく始まるマーケットへお誘いいただきました!!
明日です。
1241371_508268195922193_152237520_n.jpg

「つきいちマルシェ」
場所はみわい工房さんという、自然素材リフォームのショールームです。新所沢駅東口の信号そば。
住所は埼玉県所沢市松葉町18-5
時間は11時から15時。

ろはすぃ〜つは、オープン記念として「スペシャル酵素ジュースBar」を出します。
8〜10種類くらいよりどりみどりしちゃいます。
お見逃しなく(^-^)/
今回焼き菓子は少なめですが、麦丸社中の無農薬無化学肥料の麦製品たちも連れて行きます。

今回はまだ第一回で、プレオープンな感じなのですが。
チラシを見てピピっときたら、ぜひ遊びに来てくださいね☆
×

