2011年08月01日

お昼寝ベッド?(修正しました)

うとうとお昼寝をして、目が覚めると

お腹が重い。

まるで妊婦のようなこの圧迫感。


首をそっとあげて見てみると、そこには…


P1001427.JPG

我が家の万年赤ちゃんでした。
かわいいんだけど、重い!





久々のねこネタ。
posted by あびあびーと at 16:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

うでまくら

朝目覚めると腕がだるい。
そして重い。

そっと布団の中を見ると・・


しぃたろうが腕枕で寝ていた猫


正確には肩を乗っけて両前足を投げ出して寝ていたのだが。

超かわいいっすハートたち(複数ハート)

早朝で薄暗いから、写真を撮れないのが残念。



寒がりしぃたろうは、最低気温が零下のとき(推定)に布団の中へ入ってきます。
右にYUNO。左にしぃたろう。
ガリバーもびっくりのはりつけ具合です(笑)
posted by あびあびーと at 07:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

当社比200%(写真UP)

なにが200%かと申しますと。

「にこ」のサイズです。

こねこだったにこの大きさ。
まだ1歳にもなってないから、分類的には子猫だけど、でかい。
うちのしぃたろう(6歳。おっさん(^^;)より大きい。
2009.7 029.jpg
遠近法があっても、しぃたろうより大きいのが確認できます(^^


でもあいかわらずの甘えん坊なのがうれしいデス。
私のみならず、YUNOにもすりすりすりよって甘えてます黒ハート
YUNOはとてもうれしそう。

ふっさふさなにこを見た後にしぃたろうをみると、ほそ〜い目ちゃんと食べてるか〜?という気分になります。
いままでは大きいと思っていた王子も少々やせて見えます。
しぃたろう、短毛種。
王子、中毛種。
にこ、長毛種。
我が家が遊びに行ったときの実家は、猫種のるつぼです。

猫2匹に愛を注いでいるおかげか、実家の両親は孫をべったり甘やかす感じではありません。
それは多分にありがたいことなのでありましょう。
かくいう私も、しぃたろうには甘いのです(笑)
posted by あびあびーと at 10:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

癒しの寝姿(*^^*)

どんどん大きくなる、にこ(実家の2匹目ねこ)
相変わらず目があうとゴロゴロ言う人好きの子です。

先月実家に行ったときのこと。
真珠王子のそばであえて(笑)休んでいた私。
めったにしない高速道路の運転は疲れるのです。

そこへにこがやってきて、
遊んだ末力尽きる。
2009.4 027.jpg

ちなみに真珠王子とにこはこのとき初めて一緒に寝たそうな。

つかれもふっとびます。
あぁ〜癒される〜。
posted by あびあびーと at 07:26| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

いたいけなこねこ

さて実家の新入りちゃん。
まだ3ヶ月の子猫です。

YUNOもとても楽しみにしていて、
「小さいからだっこもできるね」
なーんて言っていたけど、そこはシャイっ子。
実際会ったら触りもしませんでした(笑)

しぃたろうも楽しみにしていた・・かどうかはわかりませんが、
「シャー シャー ウゥゥ〜♪」
と延々歌っていました(苦笑)

ではお写真どうぞ〜

にこ

小さいですハートたち(複数ハート)
こんな小さな子を家で見るのは初めてです。
しぃたろうは4ヶ月でうちにきたし、真珠王子には5ヶ月くらいまで会えなかったし。

ちぃちゃな肉球がぴかぴか(新しい)
鳴き声も小さくて全体的に可憐です。
YUNOがおもちゃをだしたら、喜んで遊んでました。

はやくしぃたろうと仲良くなってくれるといいな。
というかしぃたろうが慣れてくれるといいな。
今朝もそばに行くなりうぅぅ〜と歌っていました。
(しぃたろうはおしゃべりみたいです)
昨日よりはいいので、この連休中に言わなくなるかな?

このこねこのなまえ「にこ」としておきましょうかね。
ふわふわのノルウエージャンフォレストキャットです。
posted by あびあびーと at 06:00| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

お手をするねこ

あまり更新してませんが、元気です。
私とYUNOは近頃家にあまりいないので、のびのび暮らしてるみたいです(^^ゞ

冬はねこネタ難しいんです。
うちのしぃたろうは寒がりでコタツからでないものですから。

ところが実家の真珠王子は、厚い毛皮のおかげか寒さなんて平気の平左。
コタツになんか入らないときてる。
しぃたろうが遊びに行っても、テリトリー争いは皆無でありがたいことです。

で、この真珠王子。
「お手」できるんです。
ついでに「おかわり」も。

写真がないと説得力ないですか?

王子は人見知りなので、私なんかはなかなか写真とれないんです(><)
撮ろうとすると睨まれる(ii)
それでもだいぶ慣れてくれてきてます♪
前回はとうとういちどもパンチされなかったし(^▽^)v

そんなわけで、意味なくしぃたろうの写真を。
抱き枕?
王子のおもちゃ(またたびの残り香つき)でよろこんじゃってるところ。
そしてふいにわれに返った瞬間をパチリ。

昨日はコタツに入っているところを撮ったけど、なんだかなぁ。
あ、ちなみにストーブでかたっぽ眉(?)にパーマかかりました(笑)
以後気をつけているようです。
posted by あびあびーと at 08:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

鵜飼サミット

こんにちは、山梨在住の真珠王子です。
見張る真珠王子
昨日お父さんが鵜飼サミットに来賓で参加。
鵜飼関係者が一同に会するらしい。。
インパクトのある名前にゃ。

とそれはおいておいて。
昨日の夜、うちにしぃたろう一行がキタ。
和室がまたしても占領されてしまった。
ボクのうちなのに!!
もっとテリトリーを主張しなくては。

お父さんはYUNOと遊んでばかりでボクのことかまってくれないし。
お母さんも忙しそうで、おやつをくれなかった。
家の中がなんだかざわざわ騒がしい。

しぃたろうが朝早くから遊びに誘うから早起きしちゃった。
今朝はかくれんぼ。
しぃたろうかくれんぼ
ああでもねむいなぁ。
さて昼寝でもしようかな。
寝そうな真珠王子
おやすみなさい。
ラベル:ねこ
posted by あびあびーと at 16:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏ねこ芸ねこ

しぃたろうはアビシニアン(南国)のねこなので、短毛で毛が少ないです。
でも冬毛はけっこう抜けるもの。
この盛夏にきてますます抜けて、ひとまわり小さくなりました。
もともと小さいのに(笑)

長毛のねこはさぞかしすごいんだろうなぁと思いますが、実家にいる中毛の真珠王子もすごかったらしいです。
毎日が毛との戦いだったそうな。

そんな真珠王子は、「お手」と「おかわり」ができるようになりましたかわいい
母がしつけたらしいけど、けっこうすぐ覚えたとか。
やるなぁ。


おまけ小話。
そんな真珠王子をみたあと、家で。
食事中、お嬢がごはんをたいらげ、おかわり!といいました。
横ではしぃたろうも食事中。
「しぃたろうもおかわりするの?」とお嬢。
しぃたろうはおかわりしないよ(小食だし)
「でも真珠王子はおかわりするよね〜」
?どうだろうね??
「でもてってしてたじゃん」

あ〜、そっちの「おかわり」ですかダッシュ(走り出すさま)
ちゃんちゃん。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ラベル:ねこ お手
posted by あびあびーと at 06:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

しぃたろうの新特技

ブログタイトルにねこがついてるのに、ぜんぜん登場しないしぃたろう。
どうしてるのかって?

ねこはこたつでまるくなる〜♪

この一言に尽きます。
あまり見かけません。
南方系のねこなのでむちゃくちゃ寒がりです。


そんなしぃたろうくんに新しい技が!!
肩乗りです。

おもに風呂上り。
フンゴーフンゴーとのどを鳴らしながら私の肩に乗るのが日課になってしまいました。

私はといえば、お嬢に服着せたりであまりお構いできないんですが。
というか、そのせいでひざではなく肩に乗るようになったみたいで・・・。

ここのところ毎日です。
3・5キロ。
ちとこたえますが、面白いので邪険にできずあせあせ(飛び散る汗)
ねこってバランス感覚が抜群なんだなと実感です。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
posted by あびあびーと at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | しぃたろう。真珠王子。ねこ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

