2014年05月28日

手帳活用で時間リッチへ

最近忘れ物、提出忘れがぼろぼろと。。。
はい、それは手帳を活用しなかったから。

手帳術の講座に出て以来、サクサク快調に過ごしていました。
引っ越して娘の転校もあり、たくさんたくさんの雑事があったにもかかわらず、大きな取りこぼしがなかったのは手帳のおかげと感謝の日々。

それが先々週あたりから、手帳を開くことが減りました。
体調を崩してから、ちょっと余裕がなくなり・・・・でもかえって自分を追い詰めました(^^;

先週から学校への提出物や仕事のメールなど、忘れ物がたくさん!!
どう考えても頭のキャパオーバー。
いよいよまずいので、本腰を入れて手帳活用再開です。

いろいろやってしまったけど、結果的に手帳の偉大さを再確認しました。


たくさんの雑事を頭の中にインプットしておこうとすると・・・
■あれとこれと・・あとなんだっけ?
■このあとはあれしてこれして・・・と目の前のことに集中できなかったり。
■何度も思い出してたのに、結局肝心なときに忘れた(><)
なんてことがおこります。

頭の中にあるたくさんのことを、手帳に落とし込む→手帳に覚えていてもらう→頭はすっきり♪
あなきちさんの手帳術、完全に取り入れられないけどエッセンスをしりたい、自分の手帳に取り入れたい、という声をいただいて、ミニ講座を開催します。

黒ハート女子のための時間リッチ術♪手帳カフェ黒ハート
7/7(月)みわい工房さんにて。
詳細またUPします。


☆梅酵素作りWSのお知らせ☆
6/30の枠が残り4名となりました!
http://nekoneko-cats.seesaa.net/article/396680158.html?1401242752
posted by あびあびーと at 11:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

