2014年10月13日

予防接種とホメオパシー@青梅

子育て友達でありホメオパスの藤掛ゆみさんが主催する講座のお知らせです。

予防接種の種類が増え、動けないうちから週刻みでバンバン打つスケジュールに戸惑う人も多いと思います。
わたしが出産した9年前も、予防接種を冬になる前にできるだけ済ませなきゃとか思ってました。
毒親ですね〜。
疑問に思うことすらできなかったことを振り返り、知らないことは怖いなぁと思います。

この予防接種講座は、
「予防接種の歴史について・日本での歴史〜義務から推奨へ〜」  
「ワクチンの中には何が入っているの?ホメオパシー的にみた中身の害」
「免疫と抗体について」 
「予防接種が原因の疾患・害が疑われる兆候」
「予防接種の悩みが教えてくれるあなたのインナーチャイルド」
休憩時間に「あなたのマヤズムをチェックしよう」 で簡単なチェック表
同種療法ホメオパシー の紙芝居
など、2時間半、盛りだくさんな内容です。

藤掛ホメオパスともう一人、上野ひとみホメオパスとの2人体制の豪華講座。
二人とも子育て中のママなので、子どもの病氣や対外的な対応方など経験豊富です。
疑問に思ってることや分からないことを聞くチャンスですよーかわいい

講座の後のランチ会では、カラダの中からキレイになれる、ベジのベーグルランチプレートをご用意します。
こちらはろはすぃ〜つ謹製ハートたち(複数ハート)
3日前までのお申し込みです。

以下講座告知ブログからの引用です。
#############
なちゅらりーと  日本ホメオパシーセンター埼玉つるがしま ホメオパスのゆみです。
今年の4月から、近所の先輩ホメオパス上野仁美ホメオパス とともに、予防接種のお話会を何度か開催してきました。

この9月末の講座から 講座内容を見直し、リニューアル。インナーチャイルドと症例なども加えてお話会をしております。

先日の開催記事

開催 しました 予防接種とホメオパシー@ふじみ野
http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11932820391.html

予防接種、打ちたくないけど、お医者さんや近所のママとの関係が悪くなるのがこわいから、とか、納得しないまま打っている方がいるとしたら。

一度立ち止まってみてはいかがでしょう。

どうぞ聞きにきてください。納得してからでも打つのは遅くありません。

子どもの命、一生の健康に関わることだからこそ、納得いく選択ができることは大事ではないでしょうか?

リクエストいただきまして10月27日の東京都青梅市で講座を開催することになりました。

講座の後は、希望者でランチ会も予定しております。
##################
転載終わり(転載元http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11932862095.html

せっかくこの世に生を受けたかわいいわが子。
まず知ってから、納得して選択していけるといいですね。
何事もそうですが。
知って選択したことなら、後悔はないと思います。
打つにしろ、打たないにしろ、決めるのは自分ですから手(チョキ)
posted by あびあびーと at 07:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座とコラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407019031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。