2014年08月02日

明日はつきいちマルシェ!

夏らしい暑さが続いてますね。
わたしは自然農の不耕起の田んぼをしています。
日本に昔から伝わる固定種を苗から育て、6月に田植えをしました。
稲は順調に育ち、ぐんぐん大きくなっています。
その苗がすくすく育つよう、草刈をしています。
今日も草刈をしてきました。
6月7月は、田んぼの草刈が大事な時期です。

というわけで、クッキーの仕込みがなかなかできませんm(vv)m
二兎を追うもの一兎をも得ず。
キャパオーバーと素直に認めます。
クッキーを楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません!!

明日は新所沢のつきいちマルシェに出展します。
チラシはこちら
10556340_679292005486477_9051293139284569242_n.jpg


今回は酵素をたくさん持っていきます。
中山式のカラダに効く酵素です(^▽^)/
この暑さで夏バテの方はぜひ、梅くだもの酵素をソーダ割で。
カラダが整っている人は、レモンのソーダ割りをどうぞ♪

なにぶんクッキーは焼いていけないもので・・・。
その代わりと言っては何ですが、朝ベーグルを焼きます。
なんだかんだといつも好評(&リクエスト)をいただくので、ベーグルだけは焼いていこうと思います。

店先にはきっとピカピカの夏野菜がたくさん並びます。
わたしはそれが楽しみで、毎回出ています♪
無農薬の力強い美味しいお野菜。
生産農家さんの直売なので、お話できるのも楽しいです。

明日も暑くなりそうですが、つきいちマルシェ会場のみわい工房さんは、自然派リフォームのショールーム。
空調がきいていて快適です。
お出かけのついでにでも、涼みにきてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403082696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

