2014年03月26日

女子力UPしてきました?!

先日ブログで告知した、「おまたぢから講座」を受けてきました。

のっけから、目が点。

自然な生理について。

一個も当てはまらない、わたし。

自称自然派なのに。
カラダはそうでもないんか(笑)


そんな戯言はさておき。
経皮毒やぬのなぷのお話も、知っていたことも多々ありますが、新たな切り口があり。
(といっても、普通にw暮らしていたら知らないことだらけかな。)

どんな下地の人にもわかるよう、平素に語ってくれる萩原加奈先生。
今回の講座に集まったのは、紙より布派が多かったりと、わりとコアな人ばかり。
それぞれの生理状況などをシェアしました。

おまたぢから系のお話は、本でも読めるけれど。
基本土台を共有した上で、他の人の状況をきく。
というのが、講座ならではのとてもすばらしいことだと思いました。

理想はこう、と知っても、自分からあまりに遠いとやるきがでなくなることがあります。
やれるきがしなくなる、というか。。。
それと、自分では普通と思っていたことが、他の人の話からして実はそうじゃなかったんだ!!ってきがついたり。
これとあれができてても、こっちはできてなくって、みんなそれぞれ。
でも目指すところはあって、そこへ向かって行こうねと。

そしてエクササイズ。
やはり人によって習得ポイントが違ったりして。
毎日続けて、3ヵ月後には・・・(^^

個人的には、毎日の所作がポイントというお話が、かなり心に響きました。
近頃思ってたこととリンクです。

とってお有意義な講座になりました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございましたm(vv)m


そうそう、講座後加奈先生に「春のデトックスランチ」をお出ししました。
蓬のベーグルと、もちあわのベーグル。
油を溶かす、切り干し大根のサラダ。
排出UP・白菜(オレンジクイン)菜花のおひたし。
ブログに写真つきでご紹介いただいてます。
http://ameblo.jp/stimme-38/entry-11804405109.html
感謝黒ハート
posted by あびあびーと at 07:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座に参加♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392666271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。