2014年03月04日

プレミアム味噌作り開催報告とWS速報

1年後が楽しみです。

さて、なんのことかといえば。
本日開催のプレミアム味噌作り体験講座。

無農薬無化学肥料お豆・麹を使った味噌作り。
失敗しないコツ、営養・中医学のお話など盛りだくさんでお話させていただきました。

大変楽しんでいただけたようで、参加者さん同士の交流も生まれていた様子。
嬉しい限りです(^^

食べ物は、人を豊かにしますね。

美味しくなりますようにと願いながら作ったお味噌、これから一年間の熟成に入ります。
同じ材料で同じ場所で仕込んだお味噌。
仕込んだ人によって、味が違います。
発酵食品の不思議なところです。

おいしいお味噌になりますように。


速報!
初春の酵素作りワークショップ、なんともう一度開催することになりました!
3/24の午前中です。
リピーター様からのリクエストで、本日決定しました。
スケジュール上、再追加はありません。
ご希望の方、お早めにお申し込みくださいませ。
posted by あびあびーと at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりの食べ物講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

