2014年02月24日

ナチュラルクッキー作り

今日はナチュラルクッキー講座をしてきました。
リクエストをいただいて、所沢の心満タンステーション ColorMelody(カラメロ)さんで開催しました。

クッキーの作り方はいたってシンプル。
レシピもシンプル。
シンプルだからこそ、だいじなこと。
シンプルだからこそ、ごまかしがきかないポイント。

素材や食べ物についてのお話を交えながら。
素敵なカフェやお勧めのお店のお話、エネルギー(パワー)の話にもなりました。

なぜここに手をかけるのか。
逆に一袋食べても満たされないもの、それはなぜなのか。

思いも寄らぬ方向へ話が行きながら、これを話したかったんだというところへ進んでいく不思議な輪でした。
本日参加の皆様、ColorMelody主宰のかったけいこ様、ありがとうございました。

来月3/10には、今シーズン最後の「初春の酵素作りワークショップ」がこちらのColorMelodyさんで開催されます。
あと2名様まで参加受け付けられそうです。

心満タンステーション ColorMelody さんのブログ
http://ameblo.jp/kkkatta/entry-11301496442.html

カラメロさんでの開催にピン!ときた方はお早めにお申し込みくださいませ。
posted by あびあびーと at 15:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりの食べ物講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。