2013年11月05日

おさつバター

おさつバターといっても、そこは植物性素材だけのろはすぃ〜つ。
バターは使いません。
でも名前は「おさつバター」がぴったりなの。。。
コクと程よい塩味がポイント。

11/10(日)の楽ママ☆フェアに出す、天然酵母パンの試作してます。
おさつバターをコッペパンか、まるいパンに挟もうと思います。

その準備で、朝におさつバターを作ったのですが。
味見したら・・・

激うま!!

危うく完食する勢いでした。
ありったけの理性で、味見終了。

パンを焼く前に食べきっちゃいかんです!
レシピを変えたので、パンとの相性をちゃんとみないとね。

このおさつバター、ただのさつまいもペーストじゃないのです。
じっくり焼き芋にして甘みを引き出したお芋で作った、こっくり味のおさつバター。

サンドの試作が楽しみだ〜♪るんるん

今回初の「おさつバターサンド」お楽しみに!

出展者さんたちからご要望をいただいて、今回は昼食(天然酵母パン)を重点的にご用意します。
ラブコールをもらって、とても張り切ってます(^^
楽ママ☆フェア、いつもがんばってるママがピカピカ元気になれるところです。
遊びに来てくださいね。
posted by あびあびーと at 14:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作りと料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

