2013年02月24日

PC故障につき

外出先から帰ったら、夫が故障したPCをリストアしつつ頭を抱えていました。
いつもはすぐに治せるのですが、今回は珍しく苦戦中。
しばらくネットから姿を消すかもしれません。
(ブログアップはかろうじて携帯から)

それで出掛けた先というのは、自然な農業勉強会。
今日のテーマはバイオダイナミック農法。
なぜかATPとかの話にも及び、昔習ったクエン酸回路を思い出してみたり。
DNAの塩基とかも、思い出すまでに数十分。
(一応バイオ専攻だったのに)
むかし流行った脳トレの、脳が衰えてますよ、というセリフが頭をよぎりました。

そして今回はなんと、主催の小峰さんが育てた無肥料栽培の甘いほうれん草をたくさんいただきました〓

帰り道道考えたメニューは、ホウレン草とルッコラのペペロンチーノ。

たっぷりのホウレン草とルッコラをガーリックオイルで炒め、味付けは醤油少々。麺は塩を効かせて柔らかめに茹であげ。
大人は少しこしょうをプラス。

こんな簡単な調理ですっごく美味〜。
ホウレン草は根本まで使って、甘さがますます際立ちました。
素材がいいって、すばらしい!!

家族みんなに大好評の、幸せなお夕飯でした。

食べてまたPCショップへ出掛けていった夫に幸あれ☆
posted by あびあびーと at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 害食でなさそうな外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげさまで当日中にPCは復帰しました。
自作っかーの意地でありましょう。
Posted by あび at 2013年02月26日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。