2011年11月17日

みりん味見

2年前に仕込んだみりん。

味見しました。

あまいハートたち(複数ハート)

濾しカスもおいっしいexclamation×2
普通の酒粕とは全く別物(あたりまえか)
そのまま食べたい。


みりんはネットで見つけた、ちょう簡単ほっときレシピ。
だったはず。
もうなくしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

でもみつけてまた仕込もうっと。
今回は梅酒ビン半分くらいの液量で、、みりんが600mlくらいできたので、次は倍量いっとこ。
posted by あびあびーと at 07:43| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みりん作れるってグレイト!
難しそうなイメージが・・・。
作った方が安いんなら作ってみたいような・・・。

昨日はお疲れ様でした。
おいしかった〜。
特にビスコッティ。
あんなおいしいの生まれて初めて食べた!
もうよそのビスコッティ食べられない。
あーもっと沢山買えばよかった。
あー全種類買えばよかった。
また次回を楽しみにしています。
Posted by いづたん at 2011年11月20日 03:24
いづたんさん、おひさにあえてうれしかったです(^^
ビスコッティそんなに絶賛してもらえるなんて(*^^*)
ありがとうございます〜〜〜☆
あのビスコッティは私も大好きで、定番にしているのです。
ぜひまたおこしくださいませ(^_-)

みりんのコストは計算してなくてわからないけど、いつも買っているのよりおいしいのは確か。
しぼりかすも楽しめることを考えると、お得かもと思います。
Posted by あび♪ at 2011年11月20日 07:49
おいしかったよ、ありがとう!
市販のものとはまったく味が違うね。
Posted by sawako at 2011年11月24日 16:23
でしょでしょー!!
放置するだけだから、場所さえあればやる価値ありよ。
冷暗所じゃなくて大丈夫。
Posted by あび♪ at 2011年11月25日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235597011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

