2010年08月13日

とんちぼ

友人が川越にきた(仕事)ので、夕飯を一緒することに。
ラーメン大好きな人なので、ひさびさなお店に食べに行きました。

とんちぼ

鶴ヶ島駅東口にあるお店で、無化調(化学調味料不使用)です。

ここはメニューが中華そばとつけ麺、それらの具増量版のみ。
シンプル〜。
今回はつけ麺を注文しました。

DCF_1201.JPG

つけ麺のめんは、全粒粉入りみたいで、かすかに茶色いツブツブが入ってます。
食べ応えがあって美味しい♪
私はイマイチ食欲なかったので、普通盛りを娘と二人で食べました。


店主が気配り目配りのできる人のようで、そのさばきが絶妙。
そういうの好きなんですわ〜。
かなりの逸材みたいです(^^


開店と同時に入ったけど、すぐ満席に。
席はカウンターのみで8〜10席くらい。
駐車場はないけど、近くのお店に停められます。(←お店にも寄りましょうね☆)

新しいお店だけど、息は長そうです。
よかったら行ってみてくださいね〜。



ちなみに。
とんちぼを知ったきっかけ、兄(東京都在住)
ラーメン好きなので、市内在住の私より情報早いです。


関係ないけど、とんちぼの近くに、まじんぶうというメガ盛りのお店があるらしいです。
いったことないけどね。
フードバトルな盛りらしいので、こってりガッツリ食べたい人はそっちかなぁ。
無化調かどうかは不明。
posted by あびあびーと at 15:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 害食でなさそうな外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんちぼ。一時はまって一人でも食べに行ってました(笑)なかなかですよね〜。
あのつけ麺のお蕎麦みたいな色が好き〜。
メンマもおいしい!
Posted by きう at 2010年08月14日 22:37
きうさん
ひとりでも、って。好きだね(笑)
そうそうあの麺おいしいよね〜。
また近いうちにいきたい!
金欠により外食の頻度が減っているからなかなかいけないんだ。。。
Posted by あびあびーと at 2010年08月16日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。