2009年10月10日

この3日間限定!鴨ラーメン

今日ラーメン屋さんの「信玄」に行ってきました。
http://shingen.sengoku-jidai.com/
化学調味料を使用せず、だしをとってスープを工夫したり、地産地消にも取り組む、まじめでおいしいお店なので、ひいきにしています。

たまたまですが、この3日間限定のメニューがでていたので食べました。

鴨を使用した鴨ラーメン。
連休のみの提供だそうです!!

鴨のおだしの効いたスープに、平打ちの手もみ麺がよくあっていて、美味〜ハートたち(複数ハート)
鴨は2種類の部位が入っています。
大盛不可だそうですが、中盛りはOKだったので、YUNOと一緒に食べました。
YUNOにも大好評でした♪

平打ちの手もみ麺は、鴨ラーメンのための特注品だそうで、生地自体は「勘助」のものと同じとか。
でも言われなければわからなかったかも。
太さや縮れで全然違うものなんですね〜。

この連休はカーポート兼軒を作成するので、信玄に行こうと狙っていましたが・・思わぬラッキーぴかぴか(新しい)

いつもUPが遅い私ですが、このラーメンはすぐに紹介せねば手遅れに!とおもい、サクッと書いてみました。
お近くの方はぜひ〜。
posted by あびあびーと at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 害食でなさそうな外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっうまそ。
ラーメンってたまにどうしてもどうしても食べたくなる!
連休はむりかな〜今度行ってみます!!

カーポート、自分で作るのですか?!
だんなさま大工さん?!
Posted by マイマイ at 2009年10月11日 15:04
マイマイさん
子どもいすもあるから、いってみて〜。
いけるなら夜のほうがゆっくり食べられるよ。
夫は大工ではなく、ただのDIY好きさん(^^;
Posted by あびあびーと at 2009年10月12日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129989932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。