2009年09月26日

石和健康ランド

連休中は山梨の実家へ行っていました。

父と夫はウッドデッキを大改修。
8年位前??に家族総出で作ったウッドデッキの床板を張り替えて、素足で気持ちいいデッキへと大変身★
そんなんで珍しくあまり出かけず過ごし、最終日に石和の健康ランドへ行きました。

YUNOはここのプール風呂(?)がお気に入り。
やや低温でひろーい、そして深めのお風呂だけどぐるりと段があるのでのぼせず遊びまくりです。
私は塩サウナにはいり、キュウリの気分で塩もみしてきました(^^
張り紙には「おへそもわすれずに」とあったので、そっと塩漬けに。
おかげでとっても出毒っすな感じでした。
そのあと寝せ湯でのんびり→プール風呂でゆらゆら。
ミストサウナが蓬の日だったので草もち気分になり、薬草風呂で和みました。
かなりのんびり入っていたけど、一緒に行ったはずの母と一度も会わず。
嗜好の違いがはっきり出ました。

YUNOはあちこちのお風呂に入りまくっていたそうです。
ぱぱさんはひっぱりまわされて大変だったらしい。
ウッドデッキに打ち込んで、YUNOをかまえなかった反動だと思うけれど、ちょっと気の毒〜。
といいつつ、わたしはしっかりお風呂で寛ぎましたわいい気分(温泉)


ひらめき山梨豆知識ひらめき
山梨では、いわゆるカツ丼のことを煮カツといいます。
ではカツ丼というと・・・揚げたまんまのカツと千切りキャベツがのっていて、ソースをかけて食べます。


ブックオフオンライン
posted by あびあびーと at 08:26| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康ランド的なのって、ゆ〜くり出来て、気持ち良くて、老若男女楽しめる素敵なとこですよね〜。
山梨豆知識ためになりましたーー!
カツ丼の丼ははたして何処にかかっているの?超うけるんですけどーー。
Posted by きう at 2009年09月26日 23:47
きうさん
書き忘れたけど、ご飯の上にのってますのだ。
煮ていない、カリッカリのままのカツがキャベ千と一緒にon the ライス♪
Posted by あびあびーと at 2009年09月27日 07:09
お久しぶりすぎてごめんなさい!
やっとやっと、自分以外のみなさんのブログに遊びにいく余裕ができました。
あびさんひとりめ!
(今日はひとりで終わったりして…)

のちほどじっくりさかのぼって読ませていただきま〜す♪

ねそべるお風呂いいなあ〜〜
すっごいゆったりするよね!
山梨行きたいです。実家がバカンスで羨ましい。


あ! いただいたハチミツ美味しかったよ♪
さくらはびっくりするほど桜の香りがスゴかったよ。珍しいからひとにあげるのによいかも。
アカシアはオーソドックスだけどしっかりした味です。ありがとうね♪
Posted by pinoco at 2009年09月30日 15:46
pinocoさん
ひさびさありがとー!
余裕ができてなによりだわ(^^
今の山梨はぶどうがおいしいから、日帰りで温泉もおすすめよん。

はちみつ喜んでもらえてよかった(^▽^)/
さくら・・ティーハニー向けだったかなぁ。
Posted by あびあびーと at 2009年10月01日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128875558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。