2009年09月07日

古民家☆伊佐沼庵

川越市にある、古民家の「伊佐沼庵」に行ってきました。
地元の小麦粉で打ったうどんが食べられるお店です。

伊佐沼庵の庭

天ぷらうどんをいただきました。
大盛にしてピリ辛いなりも頼んで、YUNOと二人でもりもり食べました。
野菜も地物。
土日には地元のおコメで作ったおにぎりも出るそうです。

食事の前後、一緒に行ったお友達とYUNOは縁側で遊んでいました。
いいねぇ、縁側。
ステキ空間だわ〜。


食後はお庭で遊んだ娘たち。
写真の左隅に、そんなお二人がこっそり写ってます。
庭の築山(?)で遊んだり、小石で遊んだり。
YUNOは放牧会で「玩具無し」に慣れているし、そもそも童っこは自然となかよし。
楽しそうでなによりです。

お隣にある伊佐沼農産物直売所で物色。
噂に聞くバターナッツを手に入れました。
バターナッツは、落花生のような形をして皮がクリーム色のカボチャです。
煮ると溶けてスープになる、そうな。
私は保温調理したせいか全然溶けなくて、結局つぶしてスープにしました。
種を取っておいたので、来年はまいてみよう♪

沼がどうこうというより、木の実を拾ったりして友達と遊んでいたYUNOさん。
当分はそんなものなのでしょうね〜。
posted by あびあびーと at 07:30| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 害食でなさそうな外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな素敵な所があったのね〜。
今度行ってみよう!!!
Posted by sawako at 2009年09月07日 13:43
素敵な所だね〜♪
&美味しそう!

ぜひ行ってみたいな。
Posted by syonono at 2009年09月07日 20:18
sawaちゃん
知らなかったとは意外!
直売所にはバイアムや翡翠ナスなど、珍しい野菜があるから面白いよ。

syononoさん
一日限定数食の肉うどん(小江戸川越黒豚)もあって、友人はそれを食べたけどおいしそうでしたよん。
全席座敷で、子供用のいすも有り(^^
Posted by あびあびーと at 2009年09月08日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127478649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。