2009年08月14日

干すぞ!!梅☆

やっとやっと、梅を干せるお天気になりました!

きょうからやります。

さっき大ざるをあらって干しました。

うちの隣は会社の駐車場(未舗装)、しかも家の前の道路は工事中。
埃の舞う心配のないこのお盆休みに晴れるなんて、なんて素敵なおぼしめし!

お天道様ありがとう(^▽^)/
おいしく干しあがりますように。
posted by あびあびーと at 08:07| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの日を待っていたわ!!!
今年は長かったねぇ。。。
私も自宅のベランダで干そうと思ったけど週末出掛けたりなんやりで、週明け梅ちゃんと一緒に里帰りして干すことになりそう♪
互いに美味しい梅ちゃんになるといいねぇ〜
Posted by 祥子 at 2009年08月14日 11:57
しょーこさん☆
ほんっと長かったね〜。
梅は紫蘇で真っ赤だったわ。
去年はさっさと干したせいか、あまり染まってなかったんだけど。
そう、出かける時に干すのって悩むよね。
雨に当てないためには、確実な時に干したいもん。
私も昨日は急遽遠出をしたから、途中から部屋干しに変更しちゃった。
今日はちゃんと外干しして、おひさまパワー充填(^^)/

梅ちゃんと里帰り、気をつけてね〜。
臨月で梅を干す、かぁ。
干しあがってからの出産を願うわ(笑)
Posted by あびあびーと at 2009年08月15日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125665989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。