2009年08月03日

海デビュー☆神奈川へ

まだ海に行ったことがなかった娘・YUNO。
鵠沼海岸にてとうとうデビューございます。

神奈川に越した自然派友達コバさんに会いに行きがてらの小旅行。
私も初の長距離ドライブです。
留守番役で山梨にいたので、藤沢まで2時間半ほど。

天気はくもりで、子どもたちが戯れるにはちょうどいい陽気。
つくなり砂で遊ぶYUNO。
I君と一緒に遊び始めました。
シャイっ娘にしては早いので、波長が合うのかな。

2009.7 046.jpg

木を見て森を見ずのように、砂で延々と遊ぶ娘たち。
海は奥・・・波があるのに気づいているのか。
でも楽しそうなので、たっぷり砂で遊んでもらいました。
しばらくのち波打ち際へ。

さて、はじめての波はいかがでしょうか。
→めっちゃ楽しそうわーい(嬉しい顔)
楽しすぎてはしゃぐYUNO。
じゃんじゃん波をかぶってました。

そのあとはコバさんお手製のお弁当ハートたち(複数ハート)
☆メニュー☆
おにぎり(梅干し+のり)
かぼちゃ茶巾
車麩の焼き物
いんげんとにんじんの梅味噌和え
ひよこ豆とじゃが芋のカレー煮

・・写真撮り忘れた〜たらーっ(汗)
とても美味しいお昼をいただきました。

帰りのドライブ(夕飯)用のパン屋さん辻堂・muginamiベーカリーによってもらい、友人宅へ。
向かう途中に子どもらが寝てしまったので、傍らでティータイム(今年仕込みの梅ジュース喫茶店)しつつ、お話に花が咲きました。
ビシっと一本筋の通った、ぶれないこの友人。
ひさびさに話して、違和感が全くないというかぴかぴか(新しい)
尊敬できる友人がいるというのは幸せなことですね♪
自分を省みたり、いろいろと刺激をもらいました。

子どもたちを起こしておうちにお邪魔すると、YUNOはなぜかまっすぐおもちゃのところへ。
初めてなのに、なんでありかがわかるんでしょうか?
本や蜜蝋粘土であそんでました。

おやつにはお手製の甘酒寒天。
帰りにはパンのお供としておかずもいただきましたレストラン
ほんとにありがとう〜揺れるハート

日帰りなので、暗くなる前に帰りました。
ちょっと渋滞したけど、真っ暗になる頃にはなんとか見知った20号へたどり着いて一安心。
実家に着くと、ねこ2匹が歓待してくれました。
私たちというか、ご飯待ちです(笑)
posted by あびあびーと at 07:31| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車で行ったのか〜!すごいです。
とても都内を経由して運転する度胸がないのよね。
でもナビがあるからいけるかな〜

海、子どもら好きですよね。
昨年我が家も満喫してきましたよ。

今年は無理だからこの写真で慰めてもらいます(涙)
コバさん元気そうでよかったわ〜
Posted by あかいくるま at 2009年08月03日 09:10
わぉ、いいね〜〜!!
うちのこも海だいすきー。
車で、がんばったね〜!
Posted by けりー at 2009年08月03日 09:16
あかいくるまさん
そう、都内経由はきびしい。
山梨からだからいけたのです。
コバさんは(消耗してるらしいけど)元気でした。
秋には会いに来てくれるので、おしかけるかもしれません(^^

けりーちゃん
おひさ〜!
けりーちゃんとこは一家で海好きそうだね(^^
ほんとがんばったのよ、ドライブ。
夫の車(スポーツ仕様)借りていって正解だったわ。
Posted by あびあびーと at 2009年08月03日 21:12
来てくれてありがとね〜!
私は知らない道&2時間半のドライブなんて無理ですわ〜。

なんか、すごい人のように書かれていて恥ずかしいです(笑)
私こそいろいろと刺激もらいまいた。
いつかは私も農デビュー…したいです。

次回は川越に行きます!!
Posted by コバ at 2009年08月03日 22:49
コバさん
すごい人ってどんなだろ(笑)
敬愛してますわん(^^
ひさびさにほどよくチカラを抜けたよ♪

農デビューの吉報心からお待ちしてます。
ちなみに知らない道は正味1時間半くらい☆
空いていたから楽だったのかも。
Posted by あびあびーと at 2009年08月04日 06:43
無事に往復できたようでよかった。
波長の合いそうな二人だよね。
うちも昨日海に行ってきたよ〜。
夢中で砂遊びしていました!
Posted by sawako at 2009年08月05日 22:17
sawaちゃん
無事にいってきました♪
海はいいねぇ。
水遊びと砂遊びが両方できるから、子どもにとっても楽しいよね。
Posted by あびあびーと at 2009年08月06日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。