2009年03月15日

新作 煮干ラーメン

昨日、近所にある麺屋信玄に行ってきました。
とてもひいきにしている無化調ラーメン屋さんです。
(無化調・・化学調味料無添加。味の素系をつかっていないということで、食べた後のあの気持ち悪さがない)

お店に入ると、醤遊王国ナカトさんにばったり。
「今日発売の煮干ラーメンを食べにきました」とのこと。
新作!ラッキー♪ということで、私も食べました。


煮干ラーメン

煮干が香ります。
食べるのをぐっと我慢して撮影(笑)
食べると、細めの面に絡んでもっと香ります。
YUNOもお気に入りのようでたくさん食べました。

仕込みの関係で毎日はないかもしれないとのことです。
煮干系が好きなひと、見つけたら速やかに食べましょう(^^

土日に行くことが多いですが、昼より夜のほうが空いてます。

市内に無化調ラーメン屋があと2店。
行ってみたいのに、なかなかいけません。
浮気している暇がなし。。
誰か平日食べに行きましょう。

次は塩系かつけ麺を食べに行きたいです、信玄に(笑)
posted by あびあびーと at 06:53| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 害食でなさそうな外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もラーメン好き好き♪
あび♪ちゃんのブログで知って信玄さん3度ほど足を運んでます(笑)
美味しいですよね^▽^

平日ラーメン♪私お供します♪
平日ラーメン屋さんって子供と二人で入りにくいですよねぇ…。
Posted by 祥子 at 2009年03月15日 15:29
うちも昨日のお昼に信玄に行こうかと思っていたんだけれど、たっさいに行きました。

今度平日ラーメン行こう♪
Posted by sawako at 2009年03月15日 22:45
祥子さん
あ、信玄リピーター(笑)
気に入ってもらえて、紹介した甲斐があるわ〜(^^
平日ラーメン行こう行こう♪
新しくできた無化調のお店、祥子さんちの近くじゃない?

sawaちゃん
たっさいはまた行きたいと思いつつ、はや一年がたとうとしている(^^;
なんか懐かしい〜。
平日ラーメン行こうね♪
Posted by あびあびーと at 2009年03月16日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115671582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。