2009年02月07日

ほのかふぇ

都内三鷹台にいったついでに、ランチ。
「ほのかふぇ」へ。

ついたらCLOSEDの札が!!
困ってうろうろしていたら取材中とのこと。
もうすぐ終わるときいて少し時間つぶし。

あらためてほのかふぇ入店。
材料にかなり気を遣って、安全でおいしいものをチャレンジ精神を持って作っているおみせのようです。

オーダーはほのかふぇプレート。

(now printing)
酵素玄米、車麩フライ、カボチャサラダ、蒸し野菜、お味噌汁、三年番茶。

どれもおいしかったけど、特に蒸し野菜。
玉ねぎ、大根、人参、青菜に塩が添えられていて、野菜の甘みが際立っていました。


メニューが充実していて、ドリンク系もかなりおもしろい。
試したかったけれど時間がなくて涙をのむ。。



このあとYUNOを母に託し、単身千葉へ。
そしてタクシーを飛ばして特急に乗り、とんぼ返りで実家山梨へ。
かなり移動距離の多い一日でありました。
さて今日は雪遊びしに富士山の麓、鳴沢へいくぞ♪
posted by あびあびーと at 07:09| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 害食でなさそうな外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう。
本当にありがたかったです。

特急であれから山梨?!
本当にありがとう。
お疲れ様。
Posted by なまぎほ at 2009年02月07日 21:28
びっくり!!
移動大変だったね〜
実家は山梨なんだね、空気がきれいだろうね☆彡

Posted by けん at 2009年02月08日 04:46
なまぎほさん
ひとこと声をかけたいとおもっていたので、会えてよかった。
疾風のように帰るという不調法で、なにも言えなかったけれど。。
言葉でないものを交換できたと信じる。
Posted by あびあびーと at 2009年02月08日 06:08
けんさん
実家は山の上だから空気も水もおいしいよ。
山鳥もいっぱいくるの♪
ゴジュウカラという鳥もいるんだって。
Posted by あびあびーと at 2009年02月08日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113822927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

