2009年02月02日

醤遊王国と信玄へ

週末いろいろイベントがありました。
今日はとりあえずお出かけネタ。

土曜日に遠方から来た友達一家と麺屋信玄に行きました。
ひさしぶりに勘助を脂少なめオーダーで食べる。
野菜炒めが載っているんだけど、これがすごいボリュームで。
次回はあぶらなしでいこう。
ぱぱさんにはちょうどよかったみたいで、次は勘助たべる!といっていました。

友人一家はつけ麺の麺の太さに驚いていました。
ちなみに信玄の麺は無かん水麺だそうです。
つくづく身体に優しいな〜。
でも食べ過ぎ注意ですね。

あと信玄に新メニュー。
天元豚のもろみ漬け丼(名前うろ覚えだけど)
こだわりの一品らしいです。
この後行った弓削多がらみだそうで(^^
一度食べてみたいな。


そして醤遊王国へ。
満腹状態で行ったのでいろいろ食べずにすみました(笑)
味噌作りのときにチェックしていた無添加おなめをゲット!!
「山盛り」と銘打っているだけあって、ほんとに山盛り。
ふたにまでぎっしりで笑えました。
さっそくお夕飯にいただきましたが美味しいです。

ちょっと食べ過ぎた週末でした。
posted by あびあびーと at 08:33| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 害食でなさそうな外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信玄、おいしかったよ〜、ありがとう!
息子は「つるつる、つるつる」と言って食べまくってましたね。

それから無添加おなめ。こちらもありがとう! 
次の日、おにぎりに入れてみました。
けっこう甘いのでおだんごやおもちにも合わせてみようと思っています!
Posted by コバ at 2009年02月02日 15:33
おなめ!私12月に行った時GETしました。
その時は、まだ、若いかんじで、たべにくかったのですが、久しぶりに食べてみたら、いい感じに美味しくなってました。
ko坊も、ばくばく食べますよ(笑)
Posted by kazu・pon at 2009年02月02日 15:50
うちの旦那も次回は勘助を試してみるようです。

弓削田のおなめ、おいしいよね〜。
ごはんのお供のベスト1かな♪
Posted by sawako at 2009年02月02日 16:59
コバさん
つるつる、どれだけ食べたんだろう(笑)
なるほどおなめはもち系のおやつにあいそうだね!
私もやってみよう。
昨日は里芋に絡めて見たけどおいしかったよ。

kazu・ponさん
おなめは味が変化していくみたいですね。
楽しみだけど、熟成前になくなっちゃいそうで。。

sawaちゃん
やっぱり制覇めざしてるのかな?
いろんな種類あるから、浮気できなくて困るね〜。
ちなみにYUNOは「おなめ」と「おなべ」の発音が一緒(笑)
Posted by あびあびーと at 2009年02月03日 06:56
おなめ、アタシも山盛りで購入しました^^ ごはんがススム〜〜

信玄行きたくなってきました〜〜
前行ったとき、うちの旦那も勘助食べて満足してました^^
Posted by きのこ at 2009年02月03日 21:10
きのこちゃん
勘助は男の人がよろこぶボリュームだよね。
私はあの麺までたどり着かない感じが可笑しくてつい頼みたくなっちゃう。
でもつぎはつけ麺信方食べるぞっ!
Posted by あびあびーと at 2009年02月04日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。