2008年12月23日

プチ持ち寄りとおねぇっぷり

2名ほど招いてプチっと持ち寄りランチしました。
こぢんまりもいいっすね(#^^#)

★お昼の献立★
ひじき蓮根
きびかぼちゃ
黒黒ごはん(黒豆・黒米・黒胡麻)
マクロビけんちん汁
おからのコイン焼き3色
大根の糠漬け
白菜の漬物

★おやつ★
酒粕スコーン
きなこのハードクッキー・麦と米の両バージョン(子どもたちに)
黒豆煮


黒豆煮、子どもたちに大好評。
軽く奪い合うの図が発生。


遊びに来たのはYUNOとなかよしな1歳児たち。
今回なんと3人だけで遊んでました。
隣の部屋から
「これは○○なんだよ、しってた?」
というYUNOの声が聞こえました。
チビちゃんたち相手におねぇちゃんぶってるところがおっかしかったです。
うちの3歳はともかく、1歳2名もママと離れて子どもたちだけで遊ぶなんて、ちょっと驚き。
しばらくしたら順に戻ってきたけど(^^

YUNOは人見知りなシャイっ子なので、なれないとなかなか遊べないのです(^^;
だから楽しく遊んでるのを見るのが嬉しくて。
それに遊んでてくれるとこちらもお話できて楽しいし♪

子どもたちの成長を見て、ゆっくりもできて。
まったりと癒された一日でした。
posted by あびあびーと at 06:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 持ち寄り会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供たちだけで、あんなに遊んでいたのは始めてだよね!!
すごく微笑ましい光景と、うれしい成長でした。

いつもたくさん食べ尽くしてしまい、申し訳ないね・・。
今度は我家にでも是非〜。
Posted by sawako at 2008年12月23日 17:13
sawaちゃん
ほほえましかったね(#^-^#)
たいした争いも起こらないし、みててほのぼのする〜。
またさわちゃんちいきたいな、とお嬢もいうのよ、たまに。
次回お邪魔しますわ♪
Posted by あびあびーと at 2008年12月24日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。