2008年11月14日

持ち寄りランチ会開催

昨日はあびあびーと宅で持ち寄りランチ会。
ひさしぶりのぽかぽかな日差しでいい感じでした。

持ち寄りランチ081113
ブロッコリーの炒め物
大根の水炒めキンピラ(以上せつ。ちゃん作)
2色さつま芋の辛みそ炒め
かぼちゃのお揚げ巻き焼き(以上Chiiさん作)
高キビのオープンコロッケ(sawaちゃん作)
さつまいもと黒ゴマのごはん
たっぷり野菜の醤油絞りかす汁
半干し大根の糠漬け(以上あび作)

みんないろいろありがとう!
とても豪華なランチでした。
今回は3人招いたので品数豊富&賑やかでした。

おやつは栗の渋川煮ともっちりラムレーズンボール。
子どもたちにはとろとろオープンだんご(笑)

1歳になりたてからもうすぐ1歳卒業までの3人のお子達。
3歳のYUNOも楽しく遊んでいました(年下慣れしてる)
でも途中Chiiさんが保育士のようになっていた(^^;
ありがと、Chiiさん☆

せつ。ちゃんのもってきてくれた「おじいちゃんちのみかん」
食べたついでに皮の利用について話したりして。
こういうメンバーならではの方向の話が面白い(^▽^)

冷え性&若干咳ののこるあびでしたが、ぽかぽか陽気とみんなのパワーをもらって元気に楽しい一日でした。

しかし。。みんなを見送った後に
「だれもいなくなっちゃってさみしい」
というYUNO坊。
近頃友達と別れたあとに寂しがります。
明日があるさ〜♪と思っておくれ。

posted by あびあびーと at 06:35| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 持ち寄り会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔しました♪
あびさんちはほんとに落ち着いて、時間のたつのがあっという間。
陽だまりランチはとっても美味しい&ホッとするひと時でした。
とっても美味しかったので、もりもりご飯と元気を頂きました。

YUNOちゃん、またすぐに遊んでね
Posted by Chii at 2008年11月14日 08:23
写真で見る、おうちの陽だまりの感じがとてもぽかぽかして気持ち良さそう。
次回開催はひちにが合うと良いなあ。。。

あ、搾りかす入り蒸しパン、早速作ってお茶会に持参しました。
米粉入りはふんわり出来なかったので
小麦粉&全粒粉で再チャレンジして。
好評でしたよ♪
Posted by rie at 2008年11月14日 11:21
そうだね、最近のお嬢は毎回別れ際はさびしそうな表情だね。
とってもChii保育士さんとみーたんと楽しそうだったね。
うちの娘も一緒に遊びたいようだったけれど、ちょっと距離をおいて自分なりに楽しんでいましたね〜。
Posted by sawako at 2008年11月14日 16:21
>Chiiさん
あたたかくていい日だったね〜。
日当たりがいいのだけが自慢なのよ。
またあそぼうね。
というか、ゆっくりお話したいね(^^;

>rieさん
次回はrieさんにあわせますよ(^^)v
小麦粉&全粒粉も美味しそう!
(この組み合わせだとつい焼きたくなっちゃう私。。)
蒸しパンの場合の米粉は上新粉などの細かいタイプじゃないと厳しいのかも?

>sawaちゃん
別れ際のお嬢の表情、私からは見えないから気づいてなかったの(^^;
お嬢ズの遊びを見てMちゃんも真似してて、ほほえましかった。
来年くらいには一緒に遊べるかな〜。
Posted by あびあびーと at 2008年11月15日 06:13
わぁ〜〜〜〜〜^^
どの料理もおいしそう^^想像しただけでヨダレが・・・^^
行けなくて残念です・・・

また、ぜひぜひ開催してください^^

Posted by きのこ at 2008年11月15日 16:13
持ちよりランチ、この時ですね〜♪
私のレシピを参考にしていただいて嬉しいです!
みんなでいただくゴハンは美味しいですよね(*^^*)

>コブラーも気に入っていただけるといいな…(^^)
Posted by みるまゆ at 2008年11月15日 20:09
>きのこちゃん
どれもおいしかったよー(#^▽^#)
もちろんまたやるよ♪

>みるまゆさん
なにげにみるまゆさんレシピがいっぱい登場したこの日のメニュー。
美味しくいただきました☆
昨日作ったコブラーも美味しくて、家族にも好評でした〜(^^
Posted by あびあびーと at 2008年11月16日 05:56
はじめまして、norikazです。いつも大変楽しく拝見させていただいております。あびチャンがんばってるな!
Posted by norikaz at 2008年11月18日 02:49
#norikazさん#
はじめまして。
コメさんくすです。
がんばってるというか、日々楽しく過ごしてま〜す♪
Posted by あびあびーと at 2008年11月18日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

