2008年11月09日

王国祭・まさかの売り切れ

いってきました!
醤遊王国の王国祭。
早く来ないと売り切れるよ〜と言われていたので、10時に家をでる。
10分で到着。
さてまずはしぼりかすを2個GET♪
とおもったら

一個しかない!!

まぢっすか?!
まだ開国1時間ちょいだよ??
だーーーーOrz

そこへ現れたナカトさんに「こんな時間に売り切れるのは初めて」と言われ。。
こんなことなら取り置き頼めばよかったバッド(下向き矢印)
不覚ふらふら

気を取り直して、醤油スイーツを。
王国祭限定という醤油ロールケーキを穀物コーヒーとセットでいただきました。
醤ロールケーキ&穀物コーヒー
お嬢は焼き団子。
どちらも美味〜揺れるハート

祭り中はお買い物をすると福引ができます。
くじと名のつくものはあたらないあび♪
でも末等は50円券なのでいいのです。
しかーし、なんと今回3等が当たりました\(^o^)/
有機みかん1箱。
うれしすぎ☆

るんるんで近くの日高市民祭へ足を伸ばす。
結構たくさんのお店が出ていて、楽しかったです。
クイズで賞品getしたり、冷凍ブルーベリーを買ったり。
もちろん弓削多ブースにも顔を出す(ってどこまでユゲラーか)
うちの近くのJA祭にもきていたニイさん発見。
お話してたらセール情報を教えてくれましたハートたち(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)感謝っ!!

帰ったらぱぱさん(お留守番)が醤油ソフト食べたかったーというので
「ロールケーキ美味しかったよかわいい
と自慢しました(。→ˇ艸←)

そんなわけで明日9時の開国にいって、買えなかった分のしぼりかすをgetします!!
ぱぱさんはスイーツを食べるためついて来ます(笑)

そして帰りは鶴ヶ島産業祭にいきます♪
いいものあるといいな〜。
posted by あびあびーと at 06:52| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい人気なのね、しぼり糟。ロールケーキ、おいしいそう・・。
昨日、鶴ヶ島市役所前を通ったら、旗がたくさんたっており、産業祭だったのかな??
Posted by sawako at 2008年11月09日 10:34
今日(日曜)は空いてたね。
11時過ぎても搾りかすはまだ残ってたよ。
お店の人も手持無沙汰・・・って感じでした。
ロールケーキ、美味しそう。
卵の危険があるのでうちは醤油プリンにしました。
穀物コーヒーがあるの気が付かなかったなあ。
Posted by rie at 2008年11月10日 00:56
はじめまして♪

醤油王国 行ってみたいところの一つ。
先日いただいた 搾りかすが美味しくて 作りたいのに・・・。

あと 糠づけのレシピも知りたいです!!
せつ。サンの糠漬けたべたら とても美味しくて☆
Posted by ひとみママ at 2008年11月10日 02:54
>sawaちゃん
ロールケーキは生地とクリームに醤油が入っている感じで美味しかったよー。
鶴ヶ島産業祭は市役所で開催だよ。ぴんぽん♪
なかなか盛況で珍しいものもいろいろありました。

>rieさん
王国祭は朝が一番混むのかも?
私は9:30くらいに2個GETしたけど、人が結構多くて。
rieさん買えるか心配しちゃった(^^ゞので、無事買えてよかったです。

>ひとみママさん
初コメさんくすです(^^)/
しぼりかす大目に買えたから、小分けする?
糠漬けは坂本廣子さんのレシピなので、直接渡しまーす。
美味しいよね♪

Posted by あびあびーと at 2008年11月10日 06:16
えー醤油王国、楽しそう!!!
ちょっと小ばかにしてたワタシ・・・ごめんなさいっっ
今度行ってみます!
Posted by マイマイ at 2008年11月10日 22:10
>マイマイさん
こぢんまりしているよ(笑)
でも逸品ぞろいなの☆
行くなら工場案内に参加して生醤油のお味見するといいよ。
思わず買っちゃうくらい美味しいから(^^
Posted by あびあびーと at 2008年11月11日 06:23
醤油ロールケーキおいしそう!!!
たべた〜〜〜い☆

王国際たのしそう^^ 醤油しぼりかす人気!!なんですね^^ あびちゃんにお願いしてよかった^^ ありがとう!!
Posted by きのこ at 2008年11月15日 16:05
>きのこちゃん
醤油ロールケーキ美味しかったよー♪
ベジver.で再現したいわ。
王国祭は高麗鍋とかもでてるよ(まだ食べたことないけど)
いつもの王国でも、たまかけご飯とかあって軽くランチできるのさ(^^
しぼりかす、お楽しみに♪
Posted by あびあびーと at 2008年11月16日 06:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。