2008年10月23日

豪華ランチ!

今週は持ち寄り会がありまして。
友人宅にお邪魔してきました。

持ち寄り2008.10下旬
じゃじゃーん。
調豪華!!

野菜のキッシュ
車麩の角煮風
浅漬け
舞茸とネギのの米粉焼き
南瓜ともち粟のポタージュ
南瓜の詰め蒸し
キュウリのきゅうちゃん←自家製
赤米入りごはん

おやつは
りんごのコンポート
蓬せんべい


お嬢はポタージュをお代わり!
ちびっ子たちに絶大な人気を誇ったポタージュ。
作ってみよう♪

キッシュがまた美味しくて。
かりっと感といい、具材といい、要チャレンジ。
rieさん、具材もう一回教えてください。。

そりゃ食べ過ぎるなっていうほうが無理ですわ。
おやつもしっかりいただいちゃったし。
でもこのりんごが紅玉なうえに、梅酢も使って酸味を利かせた一品で。
さっぱり&たぶん消化促進!
→夜には復活♪
せつ。ちゃんありがとう〜。

みんないっぱい作っていて驚きあせあせ(飛び散る汗)
もりもり食べつつおしゃべり。
しあわせハートたち(複数ハート)


帰りはちゃっかりスーパーなどに寄りました。
以前すんでいた市なので懐かしがりながら☆
でもあまり出先で買い物すると大変な目に会いますね(笑)
眠い子(11キロ)をダッコして大荷物。
電車は座れないし、ダッコ紐装備してなかったらできない芸当です。
posted by あびあびーと at 06:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 持ち寄り会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

