2008年10月11日

ベジスイーツ持ち寄り2008.10.10

食べ物座談会&ベジスイーツ持ち寄り会

昨日やってきました。
持ち寄り会にするとはじめての人や作ったことのない人が参加しづらいかなーと思い、持ち寄り無しもOKの座談会にしてみました。

9人参加のうち8人持ち寄りだったけど、2品作ってくれた人もいたおかげもあり、デザートビュッフェ状態!!
全種類いただくとかなりな満足〜☆
持ち寄りベジスイーツ2008.10.10
(ちょっとピンボケふらふら

オススメ本を持ち寄ってくれた人もいて、まわし読み。
スイーツ話のほか、食事や食材、子の食べ方の悩みなどいろいろ盛り上がりました。
いろいろ発見がありますね〜。

喫茶店お品書き喫茶店
(敬称略で失礼します)
・黒米おはぎ、アンコ玉(せつ。)
・芋きんつば、オートミールと全粒粉のクッキー(りんご)
・人参ジュースのホットケーキ(にこ)
・鬼まんじゅう(Chii)
・いきなりだんご(サワデー)
・ピーナツバタークッキー、切干大根のお好み焼き(けりー)
・モロッコインゲンのソフトクッキー(いっくんママ)
・胡麻のビスコッティ、豆乳杏仁(あび♪)

季節のものから変わったものまでいろいろありがとう!!
ももちゃんも参加サンクスです☆
チビっこバージョンを作ってくれた人もいて、子どもたちもめいめい食べていて楽しそうでした(^^

こういう会に行くたびに新しい言葉を持ち帰るYUNO。
今回は「穀物コーヒー」
お風呂で何度も穀物コーヒーを入れてくれました(笑)

あとは午前中に参加したヨガ。
ブリッジみたいなポーズがあったんだけど、帰ってきてから「こんなのしてたよね」とまねするお嬢。
へそがみえるってば。
ヨガはいろいろな格好をするので面白いらしいです。
posted by あびあびーと at 05:10| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 持ち寄り会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様
楽しかったー&美味しかったねぇ
帰る頃にはお腹ぱんぱんだったよ
Posted by せつ。 at 2008年10月11日 07:47
わたしも行きたかったです〜;;
用事がはいっていたのにドタキャンされかなりくやしい。次回開催にはぜひ参加したいです♪
Posted by マイマイ at 2008年10月11日 13:24
#せつ。ちゃん
やっぱりぱんぱんだった??
わたしもかなり苦しかったよー。
でも美味しいし楽しかったせいか、復活は早かった(笑)
これがベジスイーツじゃなかったら、あの量だと2日は再起不能だったかも(^^;胃弱だし。

#マイマイさん
え〜!それは残念。
当日手ぶらdeいきなり参加も歓迎よ☆
(よしんばオススメ本だけでもみんな食いつくし)
次回ぜひぜひご参加ください♪
Posted by あびあびーと at 2008年10月12日 06:02
大盛況でお疲れ様でした〜
これだけ揃うと、ほんと昼ごはんいらないかも♪
今回も力作そろいで、参加者も増えて、とっても楽しいお茶会でした。
いろんなベジスイーツがあって、これからバリエーション増えそう(^^)v
次回も楽しみにしています
Posted by Chii at 2008年10月12日 12:03
#Chiiさん
お疲れ様です〜☆
お昼早めか少なくしないと苦しいね(^^
今回は参加者が多くていろいろ楽しい会でした♪
次回いつにしようかな〜。お楽しみに!!
Posted by あびあびーと at 2008年10月13日 05:10
お昼後すぐだったのに、結構食べてしまったよ。
やっぱりみんなの作ったべジスイーツがどんな味なのか気になるもんね!

お嬢と一緒にヨガをできる日も近いね。
Posted by サワデー at 2008年10月13日 21:53
#さわちゃん
そう、お昼後すぐにあんなに・・。
幸せな苦しみだね(^^

お嬢ヨガ一緒にやってほしいな〜。
乗っかられたり荷重かけられるばかりだから、筋肉痛になっちゃうのよ。
Posted by あびあびーと at 2008年10月14日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107907397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

