2008年08月20日

クレヨンハウスへGO!

昨日の朝友人から
「今日クレヨンハウス行くんだけど、どう?」
的なメールがあり、急遽行くことにしました。

連絡一回、乗り換え一回。
副都心線さまさまです。
あっというまに表参道に着きました。
印刷した地図を忘れて(^^:)若干まよいつつ、お店にたどり着く。

友達とはレストラン集合。
ちょっと並んでたけど、さほど待たず店内へ。
ここはオーガニック野菜を使っていて、調理もシンプルだけど美味しい。
長芋とメカジキのカレーソース、ゴーヤーの味噌いためがやや大人向けの味。
他は子どもでもOKな味だったので、お嬢はカボチャとあずきのイトコ煮、トマトwithオリーブオイル、豆腐とコーンの冷製を食べました。
(名前は適当)

ご飯は玄米と胚芽米。
お味噌汁は昆布、鰹節、鯖節のお出汁でこれも美味。

ちょっと食べ過ぎたあとは、おもちゃフロアで遊ぶ☆
木のおもちゃがいっぱい、種類も多くてお嬢たちは夢中で遊びました。
2時間くらいいたかも。。
私はグロッケンやシロフォンの音色に癒され(#^^#)
蜜蝋キャンドルやコマ、ブロッククレヨンを購入。

絵本のフロアにはたどり着けず。。。
(行ったら帰れなくなりそうだったので(--;)
やや早めの3時過ぎに帰路につく。
電車を降りた4:30ごろには雨がぱらついてたけど、本降り前に帰りつけました☆

お嬢は帰りの電車(副都心線、空いてる♪)でおやつをかじりながらねてしまった。
りすか?
なんにせよ楽しかったみたいでよかった(^^
またゆっくりいきたいものです。
posted by あびあびーと at 07:17| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行きたいのよね〜。
副都心線だとラクそうだね。
Posted by サワデー at 2008年08月20日 09:24
私も行きたいよ〜
今月末狙ってます。
Posted by あかいくるま at 2008年08月20日 11:56
うちも、クレヨンハウス&地下にあるオーガニックレストラン大好きです♪

もし、一日遊べるのなら、近隣にある子供の城で遊んでも楽しいよ!
今は夏休みだから人いっぱいだけど・・・
9月になったら、幼稚園組は昼間いないし、お勧めで〜す☆
Posted by ゆー at 2008年08月20日 13:43
★サワちゃん
副都心線は楽だし、急行狙えれば早いよ♪

★あかいくるまさん
狙ってますか☆
8月という時期柄か幼稚園&小学生たちが多かったですよ。

★ゆーさん
子供の城、チェックしてみます♪
クレヨンハウスからてこでも動かない娘を想像するに、あと3回くらい行くかクレヨンハウスよらずに行くか。。。という感じです(^^;
Posted by あびあびーと at 2008年08月21日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。