2014年10月31日

初の福生開催が決定♪

予防接種の講座出てきました。
わたしはランチ担当だったので、後ろのほうでそっとお話を聞かせていただきました。

参加者の方は前のめりでキラキラと受講されてました。
知っておいて損はないというか、子どもや家族を守っていく上で大切なお話でした。
ホメオパシーマニアのわたしにとっては、知識の胡乱な箇所の補填といった感もあり、こういう講座がもっともっと増えたら良いなと思いました。

−−−−−−−−−−−
ちなみに予防接種は義務ではないので、強要された場合は法律違反なんです。
心無い脅しや強要で傷ついたお友達の声も聞くので、そのような場合の行政手続き書を紹介しておきます。
http://ameblo.jp/bellydancefuyu/entry-11779236645.html
−−−−−−−−−−−

講座の後は、ろはすぃ〜つのご用意したベジランチプレートをいただきながら感想をシェアしたり雑談を楽しみました。
青梅近辺でも活動してとの声をいただき、秋の実りの酵素作りWSの福生開催が決まりました!
素晴らしいご縁をありがとうございます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
コンパクト、お試しサイズ!
難しい材料選びもいりません☆
カラダに効く酵素の旬な材料は、すべてこちらでご用意します。
集まってわいわい作ればあっという間に終わります。
元氣なマイ酵素を楽しく作りませんか。

秋の実りの酵素作りWS in福生
日時・・11/17(月)10時から12時
場所・・福生市
参加費・・3600円
(お申し込みの方に詳しい場所、持ち物をお知らせします)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お申し込みは↓
lohasweets@gmail.com
posted by あびあびーと at 07:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素作りワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

10月下旬から11月の開店予定。

夕方の風がだんだん寒くなってきましたね。
秋の行楽シーズン、出展オファーも続々いただいてます。
娘を公立学校へ送り出していたときのようには時間がとれないので、出展は控えめにしてますが、ちょろちょろ復活していきたいと思っています。

10/30(木)11〜14時 生活クラブ秋祭り 
場所 生活クラブ 若葉メゾンにて(若葉若葉駅西口から駅を背にしてまっすぐ、マツキヨの先右手)

11/2(日)11〜15時 つきいちマルシェ
場所 みわい工房(新所沢東口徒歩4分)
詳細はみわい工房ホームページでご確認ください。
http://www.miwai.net

11/3(月・祝)10〜15:30 狭山丘陵フェス
詳細はまたupします
http://www.sayamaparks.com/app/events/view/500
詳しくはこちら↑NEW

11/30(日)10〜12時 清流青空マーケット
場所 日高市清流、アリサンカフェから徒歩10分ほど。
午後から種交換会も開催されます!
いのちをつなぐ「固定種」に興味のある方は、あわせてご参加ください♪

2014年10月25日

カサつきお肌は美味しく改善

だんだんと空気が乾燥してきました。
朝晩も涼しさを通り越して寒くなってきましたね。

手や顔がカサカサしてきたり、してませんか?

それ、秋の薬膳食材でカバーできますよ♪

そんな訳で秋の薬膳講座、今年最後の開催のお知らせです。
ゆる薬膳でおいしく綺麗をゲット、というコンセプト。
食材選びのちょっとしたコツで、綺麗と元氣がセットで手に入ります。

詳しくは以下の講座紹介をご覧いただければ幸いです。
ランチの締め切りは4日前まで、講座のみは前日13時までOKです。


☆★秋の薬膳講座★☆
開催のお知らせです。

秋はお肌のしわに注意!!
化粧品にお金をかけるより、美味しいものを食べて美肌を手に入れましょう♪
コツは、季節にあった薬膳食材をとること。
でもめったに買わない、中華専門店にあるような食材じゃ意味ないと思うんです。
気軽に買えて使いたおせる、秋のコスメ食材のご紹介をします。
上手に冬を迎えるポイントなどもお話しますので、ツヤ肌&カラダ元氣への第一歩にお役立てください(^▽^)/

日程 11/11(火)
場所 鶴ヶ島市内

11時から12時 美肌薬膳講座 1500縁
12時から13時 食べるコスメ★薬膳ベジランチ(講座受講の後、希望の方)1000縁

参加ご希望の方、メールでお申し込みください。
お名前、参加日程、ランチ希望有無
を明記の上、↓こちらのアドレスまでメールをお願いします。
lohasweets@gmail.com

また今回日程が合わない方、2名様以上で開催リクエストお受けします。
11/18(火)には薬膳料理教室の開催も決定しました。
こちらも上記アドレスまでご連絡ください。
posted by あびあびーと at 08:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

頭の疲労を解消するランチ♪

広報や新聞などで、予防接種情報が活発になってきましたね。
寒くなってくると、インフルエンザの予防接種もすすめられたり。

免疫システムがどのようになっているか、知らない人も多いと思います。
また近年の科学の進歩で解き明かされてきたこともあります。
そして予防接種には何が入っているのか、なぜ義務でなくなったのか。
接種後のカラダの抗原抗体反応はどうなるか。

すべてに答えられる人には、必要のない講座です♪

予防接種とホメオパシー@青梅
http://nekoneko-cats.seesaa.net/article/407019031.html?1414102070

講座後のランチ会、ご希望の方にはろはすぃ〜つ謹製のベジベーグルプレートをご用意します。
カラダの中からキレイに、をコンセプトに作ります。
そしてそして、講座で疲れた頭をリフレッシュするメニューなのです(^^
お楽しみに!
posted by あびあびーと at 07:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座とコラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

秋の花粉症にも☆

秋の花粉症で、マスクをしている人をみかけます。
春より認知度が低いけど、つらさは同じですよね。

酵素は、秋の花粉症にも威力を発揮します。
カラダの詰まりを流してくれるのが、その一因です。

お通じの詰まりは、アレルギー症状の大敵です!!
またつるすべお肌の大敵でもあります。

秋は陽気がいいので、お出かけや外食の機会も増えます。
精製食品でエンプティカロリーを摂ったら、酵素を飲んで消化と代謝を助けましょう。

ろはすぃ〜つの酵素は中山式なので、カラダにきちんと届きます。
「○○酵素やXX酵素を飲んでたけど、これが一番効くわー」
というご感想をいただくことも多いです。
自分で作ると、マイ酵素が入り、さらにいいですよ☆

ちょうどいい分だけ作ってお持ち帰りできる、酵素作りワークショップのお知らせです。

10/17(金) 10時〜12時 みわい工房(新所沢)
募集!電車の方も来やすく、木のフローリングでくつろげる大好評の会場です。
今回所沢のスピリチュアルメッセンジャー羽田直子様(http://ameblo.jp/tennoyuri/)のご協力で会場を使わせていただけることになりました。
午後は通常通り個人セッションをされていますので、この機に通しのご参加もオススメです。
こちらの会場は次回以降の開催未定ですので、新所沢近辺の方はお見逃し無く。
募集締め切りは10/15です!!

10/22(水) 10時〜12時 高階南公民館(川越市新河岸駅)
こちらはリクエストしてくれたお友達のブログに載っています。
http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11920161365.html
残席2名

11/4 13〜15時 ガレリアカフェリモンにて。
こちらのワークショップは、ホメオパシー勉強会の後に行われます。
勉強会で満ちるパワーを酵素作りに活かしたいので、連続参加の方のみ対象(リモンさんのおまかせランチつき)とさせていただきます。
カリスマホメオパスの勉強会は、ホメオパシーを普段使っている人向けのやや高度な内容です。
参加ご希望の方はお問い合わせください。

11/25(火)10〜12時 鶴ヶ島市内にて募集開始
場所はお申し込みの方にお知らせします。


ご参加希望の方は、希望日程をお書き添えの上
lohasweets@gmail.com
までお問い合わせください。
posted by あびあびーと at 13:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素作りワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

予防接種とホメオパシー@青梅

子育て友達でありホメオパスの藤掛ゆみさんが主催する講座のお知らせです。

予防接種の種類が増え、動けないうちから週刻みでバンバン打つスケジュールに戸惑う人も多いと思います。
わたしが出産した9年前も、予防接種を冬になる前にできるだけ済ませなきゃとか思ってました。
毒親ですね〜。
疑問に思うことすらできなかったことを振り返り、知らないことは怖いなぁと思います。

この予防接種講座は、
「予防接種の歴史について・日本での歴史〜義務から推奨へ〜」  
「ワクチンの中には何が入っているの?ホメオパシー的にみた中身の害」
「免疫と抗体について」 
「予防接種が原因の疾患・害が疑われる兆候」
「予防接種の悩みが教えてくれるあなたのインナーチャイルド」
休憩時間に「あなたのマヤズムをチェックしよう」 で簡単なチェック表
同種療法ホメオパシー の紙芝居
など、2時間半、盛りだくさんな内容です。

藤掛ホメオパスともう一人、上野ひとみホメオパスとの2人体制の豪華講座。
二人とも子育て中のママなので、子どもの病氣や対外的な対応方など経験豊富です。
疑問に思ってることや分からないことを聞くチャンスですよーかわいい

講座の後のランチ会では、カラダの中からキレイになれる、ベジのベーグルランチプレートをご用意します。
こちらはろはすぃ〜つ謹製ハートたち(複数ハート)
3日前までのお申し込みです。

以下講座告知ブログからの引用です。
#############
なちゅらりーと  日本ホメオパシーセンター埼玉つるがしま ホメオパスのゆみです。
今年の4月から、近所の先輩ホメオパス上野仁美ホメオパス とともに、予防接種のお話会を何度か開催してきました。

この9月末の講座から 講座内容を見直し、リニューアル。インナーチャイルドと症例なども加えてお話会をしております。

先日の開催記事

開催 しました 予防接種とホメオパシー@ふじみ野
http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11932820391.html

予防接種、打ちたくないけど、お医者さんや近所のママとの関係が悪くなるのがこわいから、とか、納得しないまま打っている方がいるとしたら。

一度立ち止まってみてはいかがでしょう。

どうぞ聞きにきてください。納得してからでも打つのは遅くありません。

子どもの命、一生の健康に関わることだからこそ、納得いく選択ができることは大事ではないでしょうか?

リクエストいただきまして10月27日の東京都青梅市で講座を開催することになりました。

講座の後は、希望者でランチ会も予定しております。
##################
転載終わり(転載元http://ameblo.jp/homoeopathykawagoe/entry-11932862095.html

せっかくこの世に生を受けたかわいいわが子。
まず知ってから、納得して選択していけるといいですね。
何事もそうですが。
知って選択したことなら、後悔はないと思います。
打つにしろ、打たないにしろ、決めるのは自分ですから手(チョキ)
posted by あびあびーと at 07:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座とコラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

薬膳お料理講座開催します

秋の薬膳、大好評をいただきありがとうございます。
薬膳料理を作ってみたいという声にお答えして、薬膳料理教室を開催します。

11/18(火)の10時から13時
場所は鶴ヶ島
と考えています。

内容はもちろん、秋の薬膳料理♪
献立はこれから煮詰めますが、美女子ポイントを押さえたベジ料理ってことは確かです。
わいわいつくっておいしく食べてツヤ肌潤い女子になりましょう☆

薬膳料理教室は今回初なので、少なめ人数でやりたいと思います。
また「おうちでできる和の薬膳・秋」を受講の方を優先とさせていただきます。
「おうちで〜薬膳・秋」は、秋のオススメ食材解説などもあります。11/11に追加講座を開催しますので、どうぞご参加ください。

詳しいことはまたUPしますが、お問い合わせ大歓迎です。
lohasweets@gmail.com
posted by あびあびーと at 08:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

土曜日はアリサンマーケットディ

昨日今日と酵素のワークショップ開催しています。
秋に実るものを入れて作りますが、今回は三十数種類。
WSの一キロ仕込みでこの種類を入れられるのは、ご参加が多いからこそ。
感謝です。美味しい酵素になりますように。

さて10/11(土)はアリサンマーケットディです。
年に一度のお楽しみ♪
ライブあり、アリサン商品15%オフセールあり、ワークショップあり。
持続可能な社会をめざす出展者が集うこの日。
楽しい交流の日となりますので、ぜひお出かけください。

「私たちがより楽しく、地球人としてどう生きていくべきなのかを考える一日になればと開催」
アリサンマーケットディのページはこちら↓
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?p=8760

2014年10月05日

薬膳講座(秋)もう一度開催します!

大好評だった薬膳講座、リクエストをいただいたてもう一度開催させていただくことになりました。
11/11になりそうです。
秋の講座はこれで最後になりますので、前回出られなかった方で希望の方、お早めにお問い合わせください。

また11月下旬には薬膳秋の実践講座を開催したいな〜と思ってます。

そして冬には薬膳講座冬バージョンも開催を予定しています。
どうぞお楽しみに!
posted by あびあびーと at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

秋の酵素締め切り間近

秋の酵素作りワークショップ、締め切りは明日まで。

10/7,10/8と連続で酵素作りワークショップを開催します。
お申し込み締め切りは明日10/4とさせていただきます。
各日程ともあと2名様まで。
この機にご参加ください。

秋の花粉症が氣になる方、酵素でデトックスするとすっきりしますよー。

特にオススメはこちら。
10/7 12:45〜14:45 カラーメロディー様サロンにて。
氣のととのったサロンで作る酵素は、清浄な力に満ちたものになる予感がします。
カラメロさんに集まる方は素敵な方が多く、いつも楽しみにさせていただいています。
所沢近辺の方で、ぴんと来た方はぜひご参加ください。
こちらのお申し込みは下記ブログから直接どうぞ。
http://ameblo.jp/kkkatta/entry-11927156209.html
posted by あびあびーと at 08:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素作りワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

